

喉元を過ぎた熱さ

今日はせっかく面白い日記を書こうと思っていたのに(自分で言うな?)今朝の新聞を読んだら消し飛んだ。


ちょっとタイムリーなところでは先日ブログで書いた子宮頸がんワクチンの公費助成の件で厚生労働省に申請書を提出したとあった。

これに対して長妻大臣は小委員会を設置して検討を進めると回答した。

キャロルが好きな大臣さん。
ぜひとも早く前向きな検討をお願いしたいね!



次に「ゆうちょ銀行・郵便局、顧客情報11万件紛失」


なにこれ(・・?

この前は職員が年間20億円もネコババして、この前は遅配騒動で今度は顧客情報紛失?

これってまともな会社のすること?

普通で考えてあり得んやろ~!!

もっとも職員の多くは誠実な人で、政治に振り回されて気の毒な面も分かるけど、人のお金や荷物を預かる会社としてはトリプルB-やん。

もっと金融機関としての当たり前のモラルを持ってもらいたいね。

全国津々浦々に郵便局のサービス網を・・・とか言ってるけど、全国津々浦々にネコババ網の間違いやろ!!
頼むでほんま(・・


そして最後は全国の公立小中学校、震度6強で7498棟が倒壊の恐れ。

なにこれ(・・

あれだけ耐震偽造で大騒ぎしておいてちょっとは進んでいるのかと思ったらまだ7498棟も残っているの?


耐震化率の全国平均は73.3%で結構進んでいるように思えるが神奈川県の96.1%が堂々のトップでここは大きな拍手!!

一方、最低なのが山口県の53.0%。
栄えある(?)ブービー賞は広島県の53.3%ですと・・・


広島・山口県の小中学校に通う子供をお持ちの親御さんどう思いますこと?

いっそのこと神奈川に引っ越す?

喉元を過ぎたら熱さ忘れるというけど、わすれてはいけない熱さもあるやろ!!

議員さんも行政も頼むでほんま・・

以上、今日はボヤキ日記になってしまいました。

あなたの一プチッで耐震補強工事が進むかも

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

