スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンパンファイト

もう今日はWBCの話しかないね!
今NHKで9時のニュースを見ながら書いているのだが、世界一を2連覇って凄いね。

出ていた選手は松阪とダルビッシュとイチローくらいしか知らなかったが、ソフトボールの女子チームといい日本のアスリートは素晴らしい!!

これは、やっぱりイチローの後輩達の素晴らしい演奏のおかげかな^^

しかし、優勝といえば「ビールかけ」と思っていたけどWBCではシャンパンやったのね・・・
何の銘柄か知らないけど、世界一にはシャンパンが似合うし、選手のインタビューを見ていたらどの人もええ顔してるわ!!

日本の侍は捨てたもんではないな。

ところで、シャンパンファイトといえばレースの世界であるが、F1グランプリでも日本人がポデェウムの中央でシャンパンファイトをする姿を見てみたい。

今年は佐藤琢磨が走らないので日本人のレーサーは中島jr一人になってしまったが野球チームに負けないくらいの彼の活躍を祈ろう。

ちなみに、F1で使うシャンパンは「モエ・エ・シャンドン」って銘柄である。

オレがヨメにプロポーズした時はちょっと高級なモエを飲んで酔っ払った勢いで高級でないプロポーズをした。

「何と言ってプロポーズしたのか?」って質問はしないように^^

まっ、なんにせよ日本代表の皆さんおめでとう!!

野球とは違うけどラグビーの世界ではこんな言葉がある。

「one for all,all for one」

一人は皆の為に、皆は一人の為に。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント主様
全くご指摘の通りでお恥ずかしい限りです
(..)

「どっちやったかな~」と思いながらも確かめずに書いてしまいましたので訂正しておきます。
よろしかったらまたコメントを下さいね。

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。