スポンサーサイト


音楽は素敵♪

もうすぐ日本VSパラグアイ戦が始まるね。

にわかサッカーファンとしてもここは気になるところ。
今までサッカーに興味がなかった人間でもこれだけ期待するんやから、出場選手の親御さんはもっと気になると想像する。

結果も大切と思うけど全力でやって欲しいね。
そんな事は当の選手が一番わかっていると思うので健闘を祈ることにしよう。

さて、日曜日に子供が通う高校の吹奏楽部定期演奏会があっておかげさまで無事に済んだ。

前日からの大雨もありお客さんの出足は想像していたほどでもなかったが、それでもアマチュアの演奏会としては結構な観客の数であった。
保護者の皆さんが裏方で手伝ったり、他にも大勢のOBやOGが舞台設定を手伝ったりとかなりの人数がサポーターとしてついている。

オレも及ばずながらお手伝いをさせて頂いたが、幸いなことに客席で観ることができた。

今までプロ・アマ問わず色んなステージを観たけど単純にストレートに感動した。

自分の子供が所属する部活なので贔屓目が30%増くらいになるが、それを差し引いても全てが素晴らしくて理屈ぬきで楽しめた。

もう「おまいらサイコー!!」
この勢いでブブセラをかき消してくれ!!って感じよ。

手がはれるまで拍手をしても物足りないような気がしたね。
毎年、欠かさず足を運んでくれるファンの方がいるらしいが、十分納得できるステージでした。

もし来年にでも機会があれば広島国際学院高校の定期演奏会に足を運んでみてね。
オレは子供が卒業してもこれから先も何度でも観たいと思った楽しい時間でした。

ところで保護者のお父さんの参加はオレも含めて5人ほど。

部員80人でお父さんの参加は5人。

それはそれでええとして、演奏会の後片付けが終わったあとで懇親会があった。
当然、参加したお父さん方はそちらにも参加するのかと思って会場に行ってみたら・・・

保護者のお父さんはオレひとり。

それを知ったのが参加費を払った後。

他にも男は居たけど、保護者の親は自分だけ・・・


帰ってもええかな・・・

というより帰りたい・・

周囲は全部お母さん方で男はオレ一人。

メチャメチャ居心地が悪いやんか(・・

しかし、いったん払った会費を「急用が出来たから返してくれ」とはさすがに言えない。
もうここは腹を括って飲むしかない。

もしかしたら酔っ払ってベロンベロンになったらら「お母さん」が「お姉さん」に見えるようになるかもしれへんで!!

せっかく来たんやし、もう自分から楽しもう!!と思ったら気が楽になった。

それでも周りにに座ったお母さん方が愉快な方で間を持て余すこともなく楽しい話を聞かせて頂くことが出来た。

やっぱり帰らんと参加して良かった!!

さて、明日から育児介護休業法も改正されて施行されるこっちゃし、お父さん方もちょっと一歩だけ踏み出してはいかがかな?

育児に子育てや、子供が高校生になっても色んな行事に参加するのはそれなりに楽しいよ。

さぁ!!
世の親父よ!いざ育児のドアを開けろ!!

ではまた明日ね♪
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっとこの報告の記事があると思って覗きにきました。
銀ちゃん、きっとお嬢さんの姿見てちょっとうるうるしたでしょう?
若い人たちが一生懸命にチャレンジする姿ってほんと
元気をもらえるでしょう?

懇親会では銀ちゃんひとりだったの?
モテモテだったじゃあない。
なんでもそうやってプラスに考える銀ちゃんの所に
くると元気になれます。
いつも、ありがとう。

私はサッカー観戦なしでもう寝ますね。
おやすみなさい☆

No title

素敵です(*^_^*)
世のお父様方もどんどん参加すべきです。
主人はPTA役員やってたので、
私よりお母さんの知り合い多かったりして。。。
私としてもうれしいことでした。

子供のがんばっている晴れ姿を
見ることができる。。。
うれしいことですよね。
「 サイコ~ 」と叫びたい気持ち
わかる気がします。

同じ学校だったら最強コンビになれたかもね。。。
私とも、主人とも(笑)

お疲れさまでした。。。

Re: No title

はーちゃん
オレの更新パターンもバレバレや^^

もう、最初から最後までウルウルどころかメソメソしてました。
自分の子供とか関係なしに感動させてもらったよ!
若いって素晴らしいね。

懇親会では他の男も居たけど、父ちゃんでの参加は一人でした。
恥ずかしいやら、座り心地が悪いやらでどうしようかと思ったよ。

こんなブログでも元気が出る人が居てくれるかと思うと嬉しいね!

こちらこそいつもありがとうね☆

Re: No title

ひめさん
どうもありがとう!!
同じ学校でなくてもせめて同じ県やったら最強コンビになれたかもね!
いっそのこと、東京=広島間を制覇しようか?

ひめさんところもこれからお嬢の部活楽しみよね。
きっと東京のレベルってすごい高いんやろ~な・・・

近かったら応援に行けるのにね!
ひめさんの部活レポートも楽しみにしてます。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

