スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にあった話・前編

世の中にどれくらいの数占いがあるのか知らないが、オレは占いを信じない。

星占いに、干支占いに血液、手相、タロット・・・
数えあげればきりが無い。

もちろん、占いを信じる人にケチをつけるつもりは全くないが、占いを信じないというより出来るだけ避けるようにしている。

そんな奴なので、お化け・霊・宇宙人も信じない・・・というよりTV番組で流されるものを信じないと言ったほうが正しいかな。
もちろん、宇宙人を信じる人に難癖をつけるつもりもない。

信じないのにはそれなりの理由はあるものの今回はおいといて、そんな無信心に近いようなオレが経験した話をしよう。


自分がまだ20代後半の頃。
出身地である奈良に帰るために車を走らせていた。

当時まだ山陽道は全線開通してなかったので、仕事が終わって準備を済ませて夜の8時頃広島を出て国道2号線を一人東ににむかっていた。

大阪ー下関をつなぐ列島の動脈であるルート2は普段であれば深夜でもトラックのヘッドライトが途切れることはないが、土曜日のその夜は心なしか通行量も少なく感じた。

広島・大阪間は350キロくらいあるので高速で走れば4時間もかからないが一般道では6時間以上は必要になる。

途中でトイレに降りただけでひたすらアクセルを踏み続け、大阪を越えたころは日付も変わっていた。

大阪から奈良に入るのにはいくつかのルートがあるが、どこを通っても山を越える必要がある。
オレの実家は山奥なので大阪南部から奈良に入る山越えルートを選んだ。


道路の右側は、ガードレールがありその下は川。

左側はひたすら漆黒に包まれた山。

民家もほとんどなく、ところどころに設置されてある街灯と自分の車のライトだけが唯一の明かりであった。

すれ違う車もなくエンジン音に耳を澄ませながら走らせるのは快適なドライブであったがそんな心地よさを打ち破る一つの異変に気がついた。


さっきまでは闇しか映し出さなかったルームミラーにチラッとライトが浮かんだ。

そのライトは視線を前に向けたほんの一瞬の間に大きくなりあっというにオレの車の真後ろに迫った。

決してゆっくり流していたわけではなく、それなりのハイペースでアクセルを踏んでいたにもかかわらずまるで稲妻のような速さで自分の後ろに迫り「早く行け」とばかりに煽りたててきた。

真夜中のこともあり、また真後ろについたこともあり車種は分からなかったが通常の市販車のスピードとは思えなかった。

明日か明後日に続く
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!え~何?
ヨーロッパ?
Z?
ストラトス?
カレラ?
いや、パンダか?
もしかして口裂け?
ん~楽しみ。
あ、しまった、ネタばれしちゃった?ごめんなさい!

No title

これって怖い話~~?
怖い話ってマジ怖いんですけど~~
でも続き気になる

ちなみに霊もお化けも妖怪も宇宙人も信じてます
どれも見たことないんだけどね

Re: No title

inoueさん
ストラトスに追いつかれたのでしたら納得できますが・・・

じつはパンダやったらビックリしますね!
で、ドライバーがセナやったらもっとビックリ!

で、セナがパンを運転して下半身裸で追いかけてきたら・・・・怖すぎて泣きます(。。

Re: No title

フフフ
さいこちゃんが怖い話が怖いのを発見!
何がでるか続きをお楽しみに。

ところで、BBさんとやたがらすさんは妖怪と宇宙人ではなかったの?

No title

ヤタガラスさんはとりあえず人間だけど
BBさんは悪魔界経由で宇宙から来た妖怪で
職業はセクハラ親父です

さいこちゃん
セクハラおやじなんて職業があるの?

履歴書を送ったら採用されるかな?

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。