スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチローの後輩達

昨日、久しぶりにマクドでハンバーガーを食べてみた。
もともと「はさみ物」が好きであるが、どちらかと言えばマクドより高級なクラブサンドなんぞを召されたりする。
しかし、時々ムショウにハンバーガーが食いたくなる時ってない?

昨日がそんな日で、子供と2人で行ってきた。
何も入っていない一番安いバーガーが1個100円ですと。

もちろん、肉と申し訳程度のピクルスは入っているが、これを3つ買っても300円。
それをバラバラにして3段重ねにしたらどうなるのか?

2枚余るパンの一番上の部分をどうするかが問題でこれだけ先に食べるか、それともお持ち帰りするか、それとも人にあげるか?

そんなくだらないことを考えながらビッグマックにかぶりついていたのだが、いつか3個だけ買って挑戦してみようと思っている。

ところで、昨日は市内にある音大で子供達だけのオーケストラの演奏会があったので観にいった。

「確か、このホールだったよな」と子供と話しながら行ってみると、全く違う演奏会をやっていた。

広島県は府中町ってところにある中学校の吹奏楽部と愛知県からやってきた吹奏楽部が合同で演奏会をしておった。

最初は、オーケストラを聴くつもりで行ったが、急遽予定変更して吹奏楽を聴いてみたのだが、これが大正解で素晴らしい演奏であった。

府中町とは広島市の隣町でマツダの本社もここにある。
町とはいっても人口密度は高く生徒の数も多い。

何でもその吹奏楽部は広島でも実力校らしく、部員の数も多く楽器も揃っている。
また、練習量もすごいらしく3月なんかは4回くらい本番をやるらしい。

おまけに、顧問の先生が音大出の人で指揮と奏者の間に信頼関係が出来ていることが見て取れる。

問題の演奏も素晴らしく、とても中学生の演奏とは思えなかった。

次なる学校は愛知県の名電工高とかいう。

さてさて、どこかで聞いたことがあると思えばイチローの母校ではないかい!!

そんな学校がはるばる離れた広島まで遠征にきてくれるとは驚いた。
昨日聞くまで知らなかったが名電工高吹奏楽部は全国大会に何回も出ているらしく、これまたプロ顔負けの演奏内容である。

さすが、高校生にもなれば肺活量も違うし音の厚みも違うな、と感心することしきりである。
こんな学校の演奏なんて滅多に聴く機会がないので大変ありがたかった。

入場無料でやってたが、これなら金払ってもええと思ったね。

どちらの生徒さんもお疲れ様でした。
名電工高の皆さんは広島を満喫してくれたかな?

機会があればまた聴きたいと思っている。

さて、同じ年頃の素晴らしい演奏会を見た子供の感想は・・・・

「こんな先生に習いたかった」ですと・・・

確かに、顧問とは名ばかりで部活に顔を出すこともなく楽器のメンテナンスもほったらかしで年間行事も勝手にキャンセルするような顧問では信頼関係を築けと言う方が無理な注文かも知れない。

もうじき4月になるこっちゃし、人事異動で立派な指導者に巡り合えることを祈るしかないね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチロー 韓国

イチロー哲学商品価格:1,365円レビュー平均:4.0 【WBC】イチロー、世界一へ 「韓国さんに対してはもういいでしょう ...チームリーダーとして常に、前線に立ち叱咤激励したイチローだが、打撃不振はいまだに払拭できないでいる。「力を抜くポイントがなかったので、最後?...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。