スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウン貰った

「いつかはクラウン」
こんなキャッチコピーを覚えてらっしゃる方も多いと思う。

そのむかし、内燃機を搭載した自動車なるものが日本の道路を走り始めたころクラウンは超高級車で高嶺の花であった。
今で例えるならメルゼデスのSクラスの中古みたいな感じ。

フェラーリには手が届かないが、Sクラスの中古であれば何とかなりそうな気がしないでもない範囲。

今でこそ、レクサスやセルシオにおされてはいるが、隣のマークツーよりは偉いところに位置するのがクラウンであり庶民は「いつかはクラウンに乗りたい」と思って仕事に精を出したものである。(オレは興味なかったけど)


そんなクラウンをトヨタの人に貰った。
ん?
そんなものくれるわけがない?

では証拠の写真をお見せしよう。

その名も「クラウン最中(モナカ)」トヨタ製。
100607_0652~01
名古屋から来た人に貰った土産であるが、豊田市ってところで作っているお菓子。

一応、小豆と抹茶があるみたいなので、一つあけてみたら
中のクラウンは













100607_0653~01
事故車であった。

というか、フロントグリルの王冠らしきマークが無かったらこれがクラウンってわかる?

箱に入っていたままですぐに出したのでつぶれているわけではないと思うが、東名高速を100キロで走行中にクラッシュしたのかと思うような形。

さすがはトヨタのクラウン、おそるべし(・・
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかクラウンマークがすごい主張してるっ

クラウンマークがかわいいとか言って
女子高生に人気なんだけど
私にはイマイチ違いが解んない(-ω-)
ま、おっきい車運転できないし

Re: No title

さいこちゃん
この王冠マークがないと到底クラウンとはわからない(。。
お菓子メーカーさんも本家トヨタを見習って「カイゼン」した方がええような気がするよ。

ところでクラウンマークって女子高校生に人気があるの?
オレの車にもマークだけくっつけてみようかな・・

No title

これ、ずっごく楽しいお土産ですよね?
絶対にうけます!

知り合いの方がトヨタに方なのですが今度、名古屋に行かれる時におねだりしてみようかなぁ・・・・。

子供も喜びそうですが、大人の為のお菓子かもね。

葉月さん
これ結構笑えたよ!
形から想像すると昭和50年代始め頃の通称『鬼クラ』とみた。
おおかた30年は経つかな…
名古屋にご縁があれば是非一口どうぞ!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。