FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前4時のお茶

昨日からETC付きの車は高速道路を何キロ走っても1000円ですと・・・
そのおかげで、四国と本州を結ぶ瀬戸大橋は大混雑で、おまけに香川県のうどん屋も行列が絶えないとか・・・

日本人ってうどん好きよね。
そんなオレもうどん大好き人間で次に住むなら香川県か三重県と決めている。

香川にはなんたってうどん屋さんがいっぱいあるし、三重には伊勢海老がある。
一度瀬戸大橋を通って香川に行った時、途中のサービスエリアでバイキングの店に立ち寄り、そこで2500円も出してうどんばっかり食った覚えがある。

「2500円も出すんならうどん屋に行け」っちゅう話やけど、とにかく香川のうどんは旨いのよ!!


そもそも、その事件はオレがすごくうどん好きってところから始まった。
「そんなに好きならおいしいうどんだしを買ってきてあげる」とAは言った。

何でも広島県の江田島ってところにある醤油会社が作っているうどんだしで、それを買い求めるために行列が出来るらしい。

行列に並ぶのは嫌いだが、買ってきてくれるものは有り難く頂くオレはさもしい人間なのだ。

それはおいといて、てっきりだしの量り売りをしているものだと思い込んでいたオレは、買ってきて会社の冷蔵庫に置いてあったそのだしの存在をすっかり忘れてしまっていた。

そんな13日の金曜日。
「今日こそは忘れないように」と冷蔵庫を開け1.5Lのペットボトルに入った「それ」を迷わず持って帰った。

家に帰り着くなり「どんな味がするのかな?」とボトルの口をひねって「ん??」と思った。

それは、封を切っていない新品のお茶だった。


自分がうどんのだしだと思い込んでいたそれは新品の封を切っていない「お~いお茶」であった。

これがだしでないとすると、このお~いお茶は誰のもの?
オレのうどんだしは何処?
そう思ったが面倒くさかったのでそのままお~いお茶は3人家族ののどを潤してくれた。

さて、週が開けて月曜日の夕方。
休憩所で同じお茶を飲んでいる奴を見かけて聞いてみた。

「この前冷蔵庫に入ってたのは誰のお茶?」
「オレうどんのだしと間違えて持って帰ったのよ」

そう言うと「犯人が分かったぞ~!!」と大騒ぎになった。

何でもそのお茶はB君がなけなしの150円を出して大事に飲もうと置いてあったものらしい。
それが消えたもんだから疑心暗鬼になって、あいつを疑いこいつも疑い人間不信になる寸前だったという。

夜勤のおっちゃんが「あいつ土曜日休みやのに朝の4時から会社に来てお茶を探しとったぜ」という。

自分が休みの日に午前4時に会社に来てお茶を探すB君・・・

そこまで想われるお茶ってそう多くはないぞ。
伊藤園の人が聞いたら涙を流して喜ぶような美談ではないか!!

もっとも間違えたオレが全て悪いのだが、B君にとっては暗黒の金曜日だったに違いない。

オレはB君に対して間違えたことを素直に詫びて迷惑料として50円足した200円を彼に渡してこれにて一件落着~♪

ところで問題のうどんだしの味はと言えば噂通りで中々旨い。

気になる人は、広島県江田島市にある「二反田醤油」って会社が作っているので調べてみてくだされ。

但し、江田島市には高速道路が開通していないのでETCも役に立たないけど、春の瀬戸内海を眺めながらドライブがてら是非どうぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。