スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天晴れな親子

この前からひもパンやら、制服の話ばかり書いているのでオレがふざけた人間と思われても困るからここいらで一発感動的な話をしよう。

ラジオのスピーカーから流れてくる彼女の声は希望と喜びと達成感に溢れかえっていた。
声の主は宮崎県に住む高校1年生の女子生徒である。

この彼女、何と18日間もかけて九州を自転車で一周したというから驚く。

それも1人で。

しかもママチャリで。

ケツの皮がむけなかったのかが心配であるが、地元宮崎を出発して大分から福岡に入り、関門トンネルを越えて山口県に入りそこから引き返して福岡・佐賀・長崎・熊本とひたすらママチャリを漕ぎ続けたという。

それを聞いただけでもこちらのケツが痛くなる。

出かけるときの所持金は1万円で、途中で野宿していたら残った5000円を盗まれたらしい。

また、夜走っていたときトラックとぶつかりそうになり危うく海に落ちそうになったとか。

それでも諦めることなく最後までママチャリを漕ぎ続け無事に帰宅できたというから天晴れとしかいいようがない。

また、彼女も天晴れに違いないが、親も天晴れよね。

よくぞ娘のママチャリ一人旅にGOサインを出したよな。

何が彼女をそこまで突き動かしたのか知らないが、若さの勢いって素晴らしいと思う。
子供が無事に帰ってきたときの親御さんの喜びもひとしおやったと想像するね。


しかし自分の娘が中国地方一周したいとか言い出したらどうするかな?

勇気を持って送り出せるかはなはだ疑問である。

せめて広島市内一周にしておけ、とか言ってごまかすかも。

それでも心配で女子社員の制服着て変装してこっそり後をつけるかもね。

家を出て100メートルも歩いたら通報されてブタ箱行き間違いないな。

可愛い子には旅をさせろとは言うものの親父の決心は揺らぐで・・

天晴れな親子の万分の一でもあやかりたいね。

天晴れなあなたはポチッと押してくれるはず。
いつも沢山のポチッをありがとう。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「やれるもんならやってみな」って言っちゃうなきっと・・・
で、「襲われるの覚悟してるのか」って脅してみるな・・・
で、やめるように話を持っていくと思います(;一_一)

心配よ~ 無理無理 ← これが本音!!!

No title

野宿って・・・
無事に帰宅できてホントに良かった(TωT)

うちのポニョ子がそんなコトを言い出したら
(まず言わないと思うけど、学校すら車で送ってもらう)
多分家族中が「車で乗せていく」って言うと思うよ
市内でも「気をつけてね~」って騒ぎなのに

Re: No title

ひめさん
「やってやる~」って行かれたら慌てるで(・・

うちも一緒やけどとてもじゃないけど、すんなり行かせることなんて出来そうにないよね!
このご両親は天晴れやわ!

Re: No title

さいこちゃん
野宿したり、道の駅で泊まったりしたみたいよ。

道の駅でマミーが居たらビックリや!

それでも本人にとっては得るものが大きかったんやろ~ね。
声が達成感で溢れていたから同じ年頃の娘を持つオレとしても自分のことのように嬉しかったね。
はんま、無事でなにより!!

万が一ポニョ子が広島まで自転車で行くとか言い出したらどうする~^^

No title

ポニョ子が自転車で広島だなんて
マミーが道の駅ねらいで
みんなで車で行くってのが一番ありそう
自転車にはならないな~
100歩譲って新幹線?
しかも保護者としてさいこが行くと思う(笑)
道の駅で変なちっちゃいおばちゃんいたら
マミーかもよ~

No title

さいこちゃん
100歩譲って新幹線か^^
200歩譲るから3人で自転車ってのはどう?
名づけて「山陽道、道の駅制覇の旅」

もしかしたら途中でゆみかおるの入浴シーンに出会えるかも!

なんかいつの間にやら水戸黄門になってるし・・・

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。