スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不愉快な大人達

子供の友達がいうお話。

昨日、自宅近くのバスから広島駅行きのバスに乗ったそうな。

なんでもSC(ショッピングセンター)から無料のシャトルバスが出ていたみたいでこれ幸いと利用したらしい。

しかし、生憎マツダスタジアムで開かれたカープの試合とガッチンコしたらしく、付近は渋滞で動かない。

自転車で来なかったことを後悔してももう遅い。
仕方なく渋滞が解消されるのを待っていたところ、バス車内で1人の男が騒ぎ出したらしい。

年配のおっさんが「もっとどうにか出来んのかい!!わりゃあ!!おお!!どうなっとるんな!!」とバスの運転手に向かって悪態をつきだした。

乗客一同、唖然(・・
バスが壊れたとか運行の手違いで乗客に迷惑をかけたのであればまだしも、単なる渋滞でおまけに無料バス。

運転手には何の責任もないし、渋滞をどうにかできるマジックもない。
気の毒な運転手さんはおっさんの理不尽な悪態にもめげず、平謝りでその場をしのいでいたとか・・・

こんな大人っておるよな。
特にどこかの店なんかで店員さんにくってかかる客。

「オレは客や!!」
「金払ってる客や、文句あるか」って感じの外見だけ年くって中身が幼稚な大人。

もしこのブログを読んでいるあなたが接客業であればこんな経験したことがないかな?

そんな時「お前だけが客ちゃうわい!!帰れ!!二度とくんなボケ!!」と言い返したいよな。

言い返したったらええねん!

企業にしてもお店にしても単なるいちゃもんつけとまっとうなクレームの線引きは難しい部分があると思うけど、いちゃもんつけをのさばらしておくと真似する奴が出てくるからやはり毅然とした態度が必要になってくるよね。

渋滞バスの運転手に文句を言うおっさんなんていちゃもんつけ以外のなにものでもない。
権利を主張するのはええけど、そもそもタダのバスに乗って渋滞で文句を言う権利なんかないし、バス会社にしても渋滞を解消する義務もないやろ。

そんな話を聞いたうちの子が家に帰ってオレに言う。
「そのバスに父さんが乗ってなくて良かったねぇ~」と。

フムフムなるほど、さすがに分かってるな。
もっとも乱暴な真似はしないけど、怪我しない程度にケツでも蹴り飛ばしてバスからご退場願うかもね。

さてこれを読んでいる良い子の皆さんは決してこんな不愉快な大人になってはいけません。

また安易に暴力をふるってケツを蹴り飛ばすような大人になってもいけません。

マナーを守って気持ち良い連休をお過ごしください。

マナーを守ってプチッとよろしく
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も接客業ですがこの赤字で大きく書いてある部分を
心の中でよく叫ぶことがあります。
どこの企業もまずは「怒らせていけない。クレームを避けたい」が
多いみたいだけど、そういうことを大目に見て腫れものに触るみたいたことをしていること自体がヘンだなぁ~と思う時があります。
子供に説明できないでしょう?
でも、銀ちゃんはやっちゃう人なんですね。
男銀蔵なのですね。ポッ。

Re: No title

葉月さん
接客業界でお勤めでしたか!
そりゃあ、こんなお客がきたら思いっきり叫んでやってください!
しかし、こんな人もおるけど中には気に入って足を運んでくれるお客さんも居てくれるのが接客業の楽しいところですよね・・・と接客業経験7ヶ月のわたくしがほざいております^^

ところで「ポッ」なんてしてもらえたら嬉しすぎる・・・
でも実物をみたら「ボツ」になるかもよ^^

No title

いるねこんな人
レジで散々文句言ったあと
「もう来ないから関係ないけどな」とか言ってる人いるけど
だったらもうイイじゃんって思っちゃう

さいこちゃん、お帰り~
こんな行為をとる人ってどこかで心が満たされない何かがあるような気もするね。
かといって人の迷惑も考えず自分勝手に振舞う言い訳にもならんけど…

まぁ人の振り見て我が振り直せではないけどこんな大人にならんように気をつけるね。

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。