

靴下の気持ち

「靴下に気持ちなんてあるんかい?」と聞かれたら返す言葉もないがまあ聞いて。

最近みかけるスーツ姿の若者&おっさんに物申したい。

青山の足長スーツにABCマートの靴はええとして、なんでダークスーツに白い靴下を履く?

それは反則ちゃうか?
聞いたところによると、投資銀行なんかではスーツに白い靴下を履いていたらオフィースから追い出される会社もあったらしい。

まっそんな話はどおでもええとして、普段はくるぶしまでの靴下を履いているオレもスーツの時はそれ用の靴下に履き替える。
足を組んだときにスーツの裾から白い靴下が見えるのは流石にまずいのでそれなりに気を使っている。

そんなある日、お客さんとの面談があった時のこと。

これでも出かける前には身だしなみをチェックする。

髪型ヨシ!(気にするほど量はないけど)
ヒゲヨシ!!
歯に焼きそばの青海苔がついてないか?ヨシ!!

「今日も完璧や」と思いながらお客さんのお宅にお邪魔して「こんにちは~お邪魔いたします」と言って靴を脱いだ瞬間靴下の穴に気がついた。

しまった!!
しくじった!!と後悔したが後の祭り。

こんな時あなたならどうする?
お客さんも気がついていてもさすがに指摘しにくいと思うので、自分からカミングアウトするしかない。

ガァハハ~
靴下に穴あいてましたよ。
どうも失礼しました。

そう言うと一気に打ち解けてくれて場がなごんだ。

保険の営業で初めてのお宅にお邪魔するときなんか、お互いが緊張するけど靴下の穴で場がなごむんやったらこの手は使えるがな・・・とか不埒なことを思ったけど穴開き靴下はさすがに捨てた。

たかが靴下、されど靴下。
あなたのスーツの靴下も誰かに見られているかもよ。

お互い気をつけようで。

ポチッと押してくれたら靴下に穴が開くかも
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~プチって押しちゃった
靴下に穴あいちゃう

たしかにスーツに白靴下はイケテないですね
スラックス系にくるぶしソックスなんて学生までです

Re: No title

さいこちゃん
あ~!!
ほんまに穴が開いた~

ユニクロへ買いに行ってくるよ。

と言うか穴開き靴下しかもってなかったりして・・・^^

No title

靴下って見えないお洒落ですもんね。
私も靴を脱ぐかも・・って想定できるお出かけの日は
あまりくたびれてないものを履きます。
さすがに5本指や3本指のは恥ずかしいのではきません。
ヒゲよし!ってヒゲを剃っているかってこと?
それともヒゲをはやしているの?

Re: No title

葉月さん
受け狙いで穴開き靴下を履く手もあるけど、やっぱおされな人は靴下もおされにしとかんとね。
ヒゲはね、普段は剃るのが面倒臭いから整えるだけかな。
それでも人前に出るときは剃るようにしてるけど剃刀負けするから痛いのよ(・・

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

