スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破顔

腹減ったな・・・
何?
あなたもそう?

PCのマウスが持ち主に似るなんぞ聞いたこともないが、マウスまで動きが鈍い。

どうした、4000円もしたマウス君!!
君も腹が減ったのか?


さて、今日の日記はオレの親バカ振りを発揮する日なので、気にくわない方は読み飛ばしてくれ。
なんせオレは「親バカ黒帯」やからな。

そんな昨日の夜、娘が呼ぶので行ってみたら新しい高校の制服を着てニコニコかつ照れくさそうに笑っている。

「どう似合うかな?」

「似合うに決まっとるやんか!!お前が一番似合うわい!!」

娘が呼ぶまで難しい顔をして考え事をしていたが、その姿を見て一気に顔が崩れる。

どれくらい崩れたかたとえるなら「顔面マグニチュード7」くらい。

もはや人の顔をなしてないな。

まっオレの顔なんかどおでもええねん!!

いつもは楽天的でノー天気で緊張感のない娘が高校入学を前にソワソワしておる。
どうやら新しい生活に不安なところもあるらしく「友達できるかな・・・」と珍しいことを口にする。

今の心境を絵にすると「ムンクの叫び」になるらしい。

気持ちはわかるが明日入学式に臨む子はみんな同じことを思っているよ。
そう伝えると納得してくれる。

そう言えば娘は小学校低学年の頃からフルートオーケストラに参加していた。
広島にはプロ・アマ合わせたフルートばかりのオーケストラがあって愛好家であれば誰もが参加できる。

周りが大人ばかりの中で、もう何年も最年少で参加し続けている。
音大の先生が来て教えてくれるのでそれなりに厳しいらしいが、不思議と一回も休むことなく練習だけは出ていた。

ある日「レッスンで仲の良い友達出来たか?」と聞くと「別に~」とか口答えをする。

友達も出来んで練習楽しいんか?
周りが大人ばっかりやからしょうがないけど、それでも音楽の練習は楽しいらしい。

そんな娘でも学校生活は別物らしく、友達が出来るかどうか不安なんですと。

その点、男はちょっと違ったかな。

まずは舐められんようにしよう!!
生意気な奴がいたらブン殴って優位に立つべし!!とか考えていたからどうしようもないね。

こんなオレでも実は中学校のときは生徒会長でした(これは嘘ではない!)

とにかく、くだらない自慢話をダラダラと書き連ねたが、オレのバカ親振りが伝わったかな?

学校生活なんて楽しいことばかりではなく、当然辛いことや逃げ出したいことも多くある。
しかし、社会に出たらそんなことはどこでもあるし理不尽や不公平なんて当たり前。

そんな中でもしっかり地に足をつけて生きて行ける術を身につけてもらいたいね。
以上、今日の親バカ日誌でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入学おめでとうございます
銀パパラブリー
ちなみにグランドチャンピオンの彼女は去年入学したんだけど
クラスに女の子が6人しかいなくて
同中の子もいなくてショックを受けてたけど
馴染むの早かったですよ

きっと皆が同じ気持ちだから大丈夫!

No title

そうそう、昔は力ずくで生徒会長になれたものですね。

娘さんに対する親バカは許せますが、そういう私も隠れ親バカかもしれません。

実は今日長男の高校入学式を見に行ってきてしまいましたし、先日は始めてから約1年で初めてのライブを密かに見に行ってグッときてしまいました。

子供が自分の道を見つけて歩いていく姿は本当にしびれるものなんですね。自分がこんな感情を持つとは想像もしていませんでしたので、その点もビックリでした。

以上親バカ報告でした。

No title

おめでとうございます
親バカ大好き!!

娘は6日に入学式でした
セーラー服からブレザーに・・・
制服姿が大人びてまぶしい感じでした
でね、似合うんだなぁ これが・・・(笑)

Re: No title

さいこちゃん
どうもありがとう!!
グランドチャンピオン子さんは一つ上になるね。

もしかしたら仲良くなれるかも。
入学式は凄く緊張したらしいけど何とかクリアできたみたいで一安心。

これからもポニョ子同様よろしくね。

Re: No title

親ばかギネス級のinoueさん
長男さんは同級生ですね。
ライブですか。

いつか、バンドとフルートのセッションが叶ったらサイコーです。
オレもinoueさんと同じで、子供が生まれるまでこんな感情が自分にあるとは思ってもみませんでした。
やっぱ子供の存在って大きいですよね。

ちなみに、生徒会長になれたのは決して力ずくとか無理矢理とか賄賂の威力ではなく、オレの「人徳」ってことにしておいてください^^

Re: No title

親バカチョモランマ級のひめさん
娘さんの入学おめでとうございます!

部活は何をするのかな?
制服がかわるだけで一気に大人びてみえるよね。

もし、そちらに遊びに行くことがあれば遊んでやってください!

No title

娘さんのご入学おめでとうございます。
今日が入学式だったのですね。
お天気よくて良かったですね。
今日はその姿を見てまたうるうるしたんじゃあないですか?

親は生涯親ばかでいいんです。

高校って中学と違って周りを見ても知らない人が多くて不安なのでしょうね。
すぐにたくさんお友達もできて、銀ちゃんと同じようにクラスの人気者になることでしょうね。

Re: No title

葉月さん
どうもありがとう!
おかげさまで無事に入学式も済みました。

やっぱ親バカは永遠ですね。
ちなみに、オレがクラスの人気者ってのはきっと葉月さんの錯覚で、じつは鼻つまみ者の方が正しいかもよ!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。