

当たる予感

この前から爽やかな日記ばかり書いてきたので、ここいらでドロドロのお話を一つ。

去年の暮れを迎えようとしていた頃、名刺を渡した人から電話があった。
「会って欲しい人が居るので時間をつくって頂けませんか?」と。

手帳を確認して、日時を決めてOKの返事をする。
「で、お会いする相手はどなたでどのようなご用件ですか?」と聞くと言葉を濁す。

ここでまず、危険信号レベル1が点灯する。

電話を架けてきた相手は特別害を及ぼすようには感じられなかったので、約束の日に時間通りに出向いたところもう一人見知らぬ男が同席していた。

自己紹介もされまいまま、別の場所に行ってくれと言うので面白半分で付き合ってみた。

車で走ること約30分。
目的の場所は豪邸と呼ぶにふさわしいお宅であった。

そこの主を紹介されて名刺交換を済ませると、奥にある狭い部屋に案内されその一番奥の席に座らされ、隣の椅子にはさっき出会った見知らぬ男が座り、一つしかない出口は電話を架けてきた男が塞ぐように立っていた。

ここで危険信号レベル2。
豪邸の主は机を挟んだ向かいに陣取り「まずはこれを見てください」といってノートPCの画面をこちらにむけてDVDを差し込んだ。

スクリーンにはどこかの白人が、どこかで採れるジュースがいかに素晴らしいかをまくしたてている。
髪の友人に裏切られた男が口泡とばして言うには「このジュースを飲めばガンも治って、病気にもならない」・・・らしい。

ここで危険信号はレベル4にいきなりアップする。
「そりゃあ、素晴らしいジュースに違いないよ」


「但し、マルチの親玉にとってはね」

PCのスクリーンではこのシステムを使うと「年収1億だって夢ではない」「手をつけるのであれば、誰も気がついていない今のうち」「豪邸だってスポーツカーだってクルーザーだってあなたの手元に」とわめきたてるが、誰もそんなハゲ頭の言うことなんざ聞いてない。

どうやってこのピンチを抜け出すか!!
それしか考えていない。

一億稼ぐ?
スポーツカーにクルーザー?

オレも金は欲しいけど、全うな方法で稼ぐから勝手にどうぞ。

しかし、狭い部屋で3人に囲まれた状況は非常にまずい。

いざとなったら、テーブルをひっくり返して、隣の奴のネクタイを絞めあげて邪魔をする奴は矢吹ジョー並みのカウンターパンチをアゴにかましてやろうと思っていた。

幸いなことに難攻不落と悟ったのかそれとも時間の無駄とわかったのか、無事に開放されたから手荒な真似は避けることが出来たけど、マルチに誘うとはまったく・・・・

オレを「日本で一番ロックな保険屋」とも知らずええ度胸してるで・・・


その後日談があって、少し前に電話を架けてきた奴と偶然出会った。

そいつが言うには「自分、最近色々ありまして人間不信に陥りそうなんです」と。
それを聞いてピキピキ・パキパキ(キレそうな音)
人をマルチに誘い込もうとした挙句人間不信になりそうとはなにごと?

こっちが人間不信になるわい!!

人との出会いは素晴らしいものがあるけど、よそ見してたら隙を窺い弱みに付け込んでくる人間も混ざりこむのでご用心を!

では皆さん楽しい週末を。

今週も沢山の応援ありがとう
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ・・・コワい!
それにヒドイ
人間不信になりそうだという発言に
2度びっくり ですが・・・

普通に暮らしていても人間不信になりそうな
腕に覚えのない私は 
コワい目に合いたくないので
虎児を得るのをあきらめて 君子でいようと思います・・・

人のやる前にやれば儲かると言うのは、マルチに他ならない。

本当に面白いように儲かるなら、わざわざ知らん人に教えない。

話に乗っかって、損する奴がいないと、マルチの親分は儲からない。

不景気の時は、。マルチやねずみ講が流行るけど…

銀の象、いや銀蔵君が言っているが、金融の知識もそうだけど、うまい話しに対する知識も忘れずに。

Re: No title

密柑さん
虎子を諦めて君子でいる・・・

名言ですね!!メモメモ。
オレも怖い目に遭うのは気が進まないんですが、トラブルがあっちからやってくるので中々君子になれそうにありません(。。

まっ、人を騙して金を手に入れようとすると人生のどこかで帳尻が合うようになっているので彼らもそのうちにわかるかな(・・

Re: タイトルなし

おやじさん
銀の像って・・・
迷惑コメントに放り込むよ!!

いつかそっちに行って黄金のクロスカウンターをかますからそれまで減らず口が言えるくらい元気でいてね^^

しかし、色んな経験が出来るからこの仕事は面白いね!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

