スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面の下

春になったからでもないけど、携帯メールの受信音をバッハの「G線上のアリア」に変えてみた。

何気なしに携帯サイトを探してたら有名な佐渡さんって方が指揮する曲があったのでダウンロードした。

メールを受信するたびにバイオリンの音色がスピーカーから流れ、とたんに眠たくなる。
やっぱ威風堂々にしといたらよかった(。。

ついでに電話の着信音も変えてみた。
今度はランボルギーニのエンジン音で、電話が鳴るとブォォォ~ンブォォォ~ンと響く。

まったく、オレって熱いぜzzz

そんな話はどおでもええとして、今日で3月の年度末もおしまい。
新しい生活が始まる人も多いと思う。

期待と嬉しさとちょっとの不安を抱えてスタートラインについているあなたも居るかな?

誰にでもそんな時期があると思うけど、新しい出会いの前には別れもある。

人って誰かと出会うと嬉しいもんやけど、やっぱ別れるのって寂しいよな。
嬉しいときは飛び上がって喜ぶけど、いつごろから別れの寂しさを隠すようになるんかな・・・

生活していく上で重たい軽いは別にして、一つ何かを背負って一つ何かを捨てて歩いていくと思う。

当然、その中には新しい出会いもあれば別れもある。
誰でもそうよね。

実はオレにもそんな別れが昨日あった。
本当にこの人達と居ると楽しくてしょうがない居場所があったけど、色んな事情でお別れへの針は進む。

寂しさを誰にも知られまいとしてつとめてクールで明るく振舞いながらも、心の底では駄々をこねる自分もいる。

「あなた達と離れるの嫌やぁ~!!」と素直な気持ちを大声で出せたらどれだけ幸せなことか。

「あなた達が居てくれたおかげで楽しかったよ、ありがとう!!」と誰の目を気にすることなく泣けたらスッキリするのに・・・それが出来ない自分がもどかしい。

いつから自分はこんな仮面をかぶるようになったんかな。

それでも、昨夜一人で車を走らせながら永ちゃんの「親友」って曲を聴いているとフロントガラス越しに映るテールライトが真っ赤ににじむ。

涙で皺くちゃになった顔をシャツの袖でぬぐいながら、自分の中にあった青臭い部分がちょっとだけ誇らしげにも思えた。

こんな年齢になっても別れに涙するほどの出会いがあったんやから明日もきっと素晴らしい出会いがあるはず。

明日から新しい生活が始まるあなたの元にも素敵な出会いがたくさんありますように!!

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと青春チックな日記
私はへっちゃらで「寂しいね~」と言っちゃう人
出会いも別れもないんだけど・・・春なのにね
それはそれで寂しいかも

俺は、それぞれ人によって着信音がちがうし、電話とメールも分けているよ。

そういえば、今日でひとつ年を取った。
もうすぐ終わるけどな(笑)

No title

昨日はありがとうございます。
また様子聞かせてくださいませ。

Re: No title

さいこちゃん
それだけストレートに感情を表すことが出来るのが羨ましい・・

大人になったら変に人目た建前を気にしたりするからねぇ・・・

さいこちゃんにもきっと素敵な出会いがやってくいるよ!

Re: タイトルなし

おやじさん
誕生日おめでとうございました(過去形)

お誕生ケーキ食べた?
ちなみにオレからの着信音はどんなのにしてるの?

Re: No title

上杉薬局様
こちらこそありがとうございました。
想像していた以上に優しいお店で、親切に教えて頂きまして感謝しております。

またついつい長居をして申し訳ございませんでした。

昨日早速塗ってみましたが、今朝は少し治まっているように感じております。

またわからないことがあればご訪問させて頂きますので宜しくお願いいたします。

着信音→ファンキーモンキーベイビー

メール音→I LOVE YOU OK


なので、音聞けば、メールか電話か、誰だかわかるよ(笑)

Re: タイトルなし

おやじさん
それは素晴らしい!

これから用事もないのにいっぱいメールするね!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。