

フェラーリの日

100321_1122~02
今日は新聞を読みながら違う日記を書こうと思っていたのに全てが頭の中から飛んだ。
3月21日がフェラーリの日かどうか・・・は知らない。

広島市内から国道2号線を岡山方面に向かって走ると左側にフェラーリのディーラーがある。
これみよがしにこんな旗が掲げてあるのですぐにわかる。

いつもこの前を通るときは車間距離を十分とってゆっくりと横目で見ながら車を走らせる。

夜、近くと通るときはわざわざ車を止めて、ショーウインドウに顔をへばりつけて指紋とヨダレと顔の脂を残して帰るのが正しい庶民ティホシーのあり方である(うそ)。
(掃除担当の人、ごめんなさい)

店内に飾られてある車たちは、フェラーリにマセラッティーにロータスに時々ベントレー。
中に入りたくても敷居の高さは三越デパートどころではなくチョモランマ級の高さである。

とてもじゃないが、冷やかしで入れる雰囲気ではない。

ところが!!
そんな今日、いつものように通りかかったら何と!!
100321_1116~01
こんなのが展示されてあった。
カーナンバー1で形から想像すると2001年か2年頃のミハエル様が乗ってワールドチャンプと獲ったマシーンである。
これを見た途端・・・
ガァァ~!!グェェ~!!ダァァ~!!
もう言葉にならない奇声を上げて興奮した。

フェラーリのF1マシーンに遭遇するなんて、偶然入った吉野家で牛ドン食ってる永ちゃんと遭遇するくらい有り得んし・・・

どうしても写真が撮りたくて娘と2人で店の外から眺めていたのだが、ダメ元で勇気を振り絞り入り口のドアを開けて店内に入り「すいません、写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いてみた。

すると快く承諾してくださったので撮りまくった写真がこれ。Mオート様ありがとう!!
100321_1122~01

TS3G0188.jpg

091207_1522~01
これは違う(・・

その他こんなのも撮った
100321_1118~01

もう、今日は人生最高の日♪
オレがどれだけフェラーリチームが好きかというとPCの壁紙をこんなのにするくらい好き。
100321_1203~01
今年のF1グランプリはフェラーリの1・2で幕を開けたので幸先がええぞ♪
F1マシーンとファイティング・ファルコン(戦闘機)さえあれば生きていけるような気がするよ。

気温の上昇とともに血圧もMAXまで上がった一日でした。

おかげさまでランキングが上がりました。
いつも応援ありがとう!!
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~~☆

私は車の事は軽か普通車かの区別位しか分からないんだけど
すっごい車なのですね。

こんな私でもフェラーリの名前は知っているのですが、
めったにお目にかかれない貴重な車なのですね。

なんかそん時の銀ちゃんの興奮する様子が想像できます。
記念写真、たくさん撮れてよかったですね。

いつも応援ポチしていまーす。

No title

「近くと通るときはわざわざ車を止めて、ショーウインドウに顔をへばりつけて指紋とヨダレと顔の脂を残して帰るのが正しい庶民ティホシーのあり方である」
・・・あると思います( ̄w ̄)

Re: No title

葉月さん
いつも応援ありがとう!!

昨日なんてこれを見た瞬間、蜂の巣をつついたような大騒ぎで一人で興奮してました。
「父さん、興奮しすぎ・・・ちょっと落ち着いて」とか言われましたが、これを見て興奮せずにいつ興奮する!!ってくらい興奮してました。

この短いコメント欄で「興奮」って言葉を7回も入れるほど興奮してましたとさ・・・^^

まったく、スーパーカー小僧の頃から進歩してないね(・・

Re: No title

さいこちゃん
この気持ちわかってくれる(・・

ありがとう^^
ところでポニョ子の壁紙はもう1台のPCに使わせてもらいます。

どうかご利益がありますように!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

