スポンサーサイト


一枚の宝物

「今日は暖かく春の陽気になるでしょう」なんて言ったのは誰?

天気予報のうそつき(。。

卒業式が執り行われた体育館の寒さなんて罰ゲーム並み。
それでも粛々と式次第は進み、混乱することもなく無事に中学3年間を終えることができた。

広島の公立学校では今日の卒業式が多かったらしく、どなた様もおめでとうございます!!

そんな式が終わって、家に帰ると郵便受けに一通の封筒が届いていた。
宛名に書かれた文字は見覚えがあるし、ご丁寧に今日付けの配達指定郵便で届いていた。

差出人を確かめると娘から。

ムムム(・・
これは親父を泣かせる作戦計画の最終兵器か?

とにかく、着替えるのもおいといて丁寧に封を切る。
中身は縦書きの便箋2枚で要約すると以下のような内容であった。

「父さん、母さん、ありがとう。無事に卒業することが出来ました」

「私はこの家に生まれてこれて本当に幸せです」

「高校は私立でお金の心配かけるけど、吹奏楽の全国大会に招待して親孝行するね」



もうあかん(。。
これを読んでいる途中から涙ボロボロ鼻ジュルジュル(。。

親にとって子供の成長ほど嬉しいものはないが、こんな手紙を書いてくれる気持ちがありがたいしかけがいのない一生の宝物になった。

しかしなぁ・・・
自分が15歳の頃に親孝行なんて考えていたかな・・・?

こうしてみると、自分は随分と母親に対して親不孝者やったと反省の塊になる。

吹奏楽の全国大会なんてとんでもなく壁が高いけど、ロックなハートで好きな道に取り組んでくれたら親としてはそれだけで嬉しいもんよ。

さて、親も子供に負けんようにやりますか!!

おひとつポチッとして頂けたら幸せ。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第2ボタンは無事ですか~?
卒業式から戻ったら手紙が届いてる・・・
段取り完璧ですね(゜-Å) ホロリ

No title

すばらしい娘chan
愛情いっぱい育てたご褒美ですね。。
すべてが当たり前と思っているわが子たちに
見せていただきたい。。。
あっ・・・ 私の育て方かな???

子供に置いて行かれないよう
親も成長してければ・・・ですね。

今日は最高のお酒がいただけますね
かんぱーい(^.^)/~~~

Re: No title

秘密のさいこちゃん
予定通り誰にもおねだりされませんでした^^

手紙の件は娘なりに段取りを考えて送ってくれたんでしょうね。
途中からまともに読むことが出来ませんでした。

あの手紙は宝物にして何度も読み返そ~っと!

Re: No title

ひめさん
何をおっしゃいます!
息子さんもお嬢さんもしっかりしてるやないですか。

男なんかは特に照れが先にたって感謝の気持ちを伝えにくいだけで、酔っ払った時に本心がポロリと・・・出るもんですよ。

しかし、親も子供に負けてばかりいられませんね。
子供に恥ずかしくない人生を送ろうと心新たにしてます。

なかなか、粋な事をする娘やのう(^_^)v
中学卒業したら、あっと言う間に成人やで。

しかし、お前の泣き顔が想像つかん(笑)

Re: タイトルなし

やまおやじ先生
感覚としてはついこの前産まれたばかりのような気がしますが、後5年で成人式なんて信じられませんな(・・

オレの泣き顔が想像つかん?
ご希望でしたら写メールでもお送りしますがいかが^^

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

