スポンサーサイト


榊原くんのリズム

まさか3月になって雪が降るとは思わんかったよ。

皆さんのところでも降ったかな?
朝方みぞれまじりの雪はすぐに雨にかわって強風とともに脳みそまで凍らせてくれた昨日、榊原英資教授の講演会に行ってきた。

寒いから入りが悪いかと思いきや会場は超満員で、熱気ムンムン。

入り口で、リクルート姿の若者が大勢いたので、その人達も講演を聴くのかと思ったら、同じ会場内で企業説明会があったみたいであっちは若者の匂いプンプン。

こっちの会場は加齢臭プンプン・・・(失礼)

そんな話はどおでもええとして、榊原教授の話は良かったな!!
生で聴くことができて良かったよ。

国際ソロプチミストの皆さん、ありがとうございました!

それと広島県法人会連合会も後援していてオレ、法人会連合会への営業してるのに事前に知っていたらボランティアでお手伝いもできたのに知らなくて残念。

さて、講演会の話は良かったが、一言も聞き逃すまいと注目していたら、教授のクセが気になった。
話の途中、左手で何度もマイクを直すしぐさをする。
講演が終わるまで何回マイクに触るのか数えようとしたが途中で止めた。

それと、時々拳をつくりテーブルをドンドンと叩く。
講演内容は聞き手を飽きさせることなく面白かったが、2つのくせを観察しながらその行為を「榊原くんのリズム」と呼ぶことにした。

もしマイクもテーブルもないところで講演したら違った内容になるのかどうか非常に気になるところでもあった。

ところで肝心の突撃計画であるが、会場内の造りが把握出来ていなかったので、楽屋出口で待ち伏せ計画に変更した。

時折雨が横殴りに降る中、ワクワクしながら待つこと約30分。
いつまでも待つ時間もないので守衛さんに尋ねたら・・・

えっ?榊原さん?
「もうとっくに帰られましたよ」という。

もう帰った(。。?
守衛さんの態度からみてウソを言っているようにはみれなかった。

本とサインペンもバッチリ用意してあったのに、もう帰った・・・

せめてゆっくりもみじ饅頭くらい食べてから帰ってくれたらよかったのに(・・

まっ楽しみは次においておこうか!

皆さんも講演会を聞く機会があれば是非足を運んでみてください。

以上、濡れねずみになった銀蔵の突撃レポートでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーっ?
準備万端だったのにサインもらえなかったのですか?
榊原君は案外逃げ足速いのですね。

そうですか、榊原君はマイクを持ち帰ることで
自分のリズムを整えていたのかもしれませんね。

なんかそういう人の癖ってきになるととことん見極めたく
なるでしょう?

ところで、昨日はそちらでもかなりの雪が降りましたか?

Re: No title

葉月さん
榊原先生の逃げ足は我が家にやってくる諭吉先生並みの早さでした^^

こうしてみると、自分が人前で話すときにどんなくせやリズムで話しているのか気になったりします。
きっと意識していないところで自分なりのリズムをとっているんでしょうね。

広島では沿岸部の雪は大したことなかったけど、山のてっぺんは真っ白でしたよ。
気温の変化が激しいから体調管理には気をつけてくださいね!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

