スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のレシピ

ここはいつから土井まさる料理教室になったのか知らないが、とりあえず今日のレシピを紹介しよう。

まず、用意するものはコンビニで買ったピザマン1個(2個でも可)。
次にトマトジュース1本(野菜ジュースでも可)。

それと粉チーズにメインのご飯を好きなだけ炊いておこう。

さて、準備が整ったところでホッカホカのご飯の上にコンビニで買ったピザマンを半分に割って置く。

その上から粉チーズを好きなだけ振りかける。
次にその上からトマトジュースをたっぷり注ぎこんで終わり。

別名「ピザマン茶づけ」と言うらしいが「かけるのがお茶ちゃうやん、トマトジュースやんか!」と指摘があるかも知れないが小さなことは気にしない^^

これを一口頬張ると、口の中にはナポリの夜景が広がり自然とカンッオーネを口ずさみたくなる・・・
かどうかは知らない。

どうやらこの料理はアイドルが出てくるTV番組でやっていたらしいが、出演者の誰もが最初はゲテモノと思って食べてみたら以外とイケルみたいである。

ヨーロッパでもドリアみたいに米を食べる習慣があるところもあるので、ご飯とチーズをシェイクしても何ら不思議はないかもね。

今晩の献立に悩んでいるあなたも是非どうぞ!!

ところで、これを食する場合の重要注意事項として「米を立てにして食べる」のが大切である。

万が一米粒を横にして食べて、あなたの体が横に膨らんでもオレを恨むのは止めてくれ^^

以上、今日のピザマン茶づけのコーナーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

私はほぼ毎日無塩のトマトジュースをヤクルトの方から買って飲んでます~

なるほどけっこうイケるかもしれないレシピですね

ユリさん
無塩のトマトジュースってあるの?
それなら高血圧に良さそうね!

良かったら早速今晩のご飯にでもぜひどうぞ!
で、食べた感想聞かせてね^^

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。