

是か否か?

なんか前にも同じようなタイトルで日記を書いた覚えがあるが今日は違うバージョン。

ずばり「結婚」について是か否か?

こんな事、是・否で決めるもんではないとは承知している。

なにをあがいたところで「縁」ってものもあるしね。

ところで、先日ある人が「結婚して良かったですか?」と聞いてくる。

その人は男でまだ独身。
自分の周りで「結婚して良かった!!」って話を聞いたことが無いと言うではないか!

では、オレが最初になるね。

オレは結婚して良かったよ!!
子供も授かって、独身では得られない経験が出来たからなぁ~!!

家族って何者にも換え難い存在でもある。

確かに独り身のように気楽にはいかんし、使えるお金も家族第一になるから自由にはならんけどそれでもやっぱ家族はええぞ!!とオレは思う。

結婚って生まれも育ちも違う者同士が一緒に暮らすんやから、自分の思い通りに行かないことも多々あるけど、そこはやっぱ愛よ愛。

そう思いません?

もし、独身の方で結婚をお悩みの人がいたら、こんな考え方もありってことでご参考までに。

なに?
参考にならん?

あっ、そう(・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシも 自分は結婚をしてよかったと思います

しかし 
相手を間違った という思いが消えません・・・

Re: No title

密柑さん
それは判断の難しいところですね・・・

タイガーウッズの奥さんも密柑さんと同じように考えているかも知れませんよ^^

No title

「結婚なんかしないほうがいい」と言う人の多くが
離婚をしてないってことは
結局それほど嫌がってるわけじゃないんですよね
真に受けないほうがいいんですよね~きっと( ̄‐ ̄*) 

Re: No title

秘密のさいこちゃん
真に受けて結婚しないのはもったいないおばけ!

独り身の気楽さもわかるけど、結婚生活もなかなか捨てたものではない!!と声を大にして叫びたい・・・ね!

No title

そっかあ・・・。
銀ちゃんは結婚してよかったと思うのね。

女性はやはり子供に恵まれた母になれたことが一番大きな
喜びかもね。
男女の愛とはまったく違い、自分よりも大切な物を
持てた喜びは大きいです。

でも、結婚に年齢はないと思うこの頃です。

Re: No title

葉月さん
確かに異性に対する感情と子供に対するそれはちょっと違うかもね。

しかし男女の違いはあれど楽しく食卓を囲める家族があるってのは嬉しいし有り難いこととしみじみ思ってます。

結婚に年齢はないかぁ・・・
ポールマッカートニーを見てたらまったくその通りかもしれんね!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

