スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れた鎖

別段忙しいわけでもないのに更新が出来なかった。
それでも定期的にご訪問してくださっている皆さん、どうもありがとうございます(__)

ブログの更新はしなくても寝る前のハッピーノートはまだ続いている。
自分にこんな根気があるなんて意外な発見。

しかしまだまだハッピーへの道のりは遠い。


さて、この前ヨメが愛用しているママチャリのチェーンが切れた。
チェーンカバーがしてあってそんなに錆びることもないと思うし、競輪選手と勝負するこど漕ぐわけでもあるまいに突然切れてペダルはスカスカ。

繋いでいた鎖が切れるなんて縁起でもない・・・とヨメは言うけどそこは考えよう。

悪い鎖がここで断ち切れたとの考えも出来るぞ!!

これはやっぱハッピーノートのご利益かもしれんな。


ところで、先日友人が「お前厄払いした?」と聞いてくる。

厄払い?
そんなもんするわけないやん!!
厄年って前厄・本厄・後厄ってあるんよね?

すると3年間はろくでもないことが起きるんか?
そんなわけないやろ!!

3年間のせめて半分はハッピーなことがあるで!!

男の厄年が何歳か忘れたが、たしか40歳を過ぎてからよね?
そりゃあ40年も生きたら体のどこかに不調が出てもおかしくない。

加えて、家庭をもって子供もいればそれなりに面倒なことや心配事も増えるよな。

ただそれだけの話で神社にいってお祓いをしてもらっただけでハッピーなんてありえんと思うけど・・・気にする人は気がかりなんかな?

要は、誰しもそんな年齢になったら体調管理に気をつけて、常日頃から家族との絆を繋いでおけば厄なんてそんなに気にするほどのことでもないと思う。

それより、悪いことがおきれば全てを「厄」のせいにしてしまう方が危険ではないか?

そんな風に言うと「お前はどこまでも楽天的」と言われるがそんな奴がおっても別にええんちゃう?

切れた鎖を見つめながらそんな事を考えていた毎日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厄じゃないけど
厄年の人って悪いことがあっても
「きっと厄のせいよね」って厄のせいにして
放っとけるから徳よね・・・な~んて思ってました^^

Re: No title

秘密のさいこちゃん
確かにそんな面はあるね!

しかし、人間っていったい何回厄年があるの?

そもそも厄って外国にもあるの?
四国88箇所巡りをしたら厄が落ちるんかね?

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。