スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介文

ようこそ当ブログにおいで下さいました。
今までカテゴリー内で自己紹介をしていたものの気がついてもらえなかったり、携帯で読めなかったりするのでこの記事をトップにもってきて簡単な自己紹介とさせていただきます。

興味のある方は続きを読んで関心もない方は一つ下の日記からお読みください。
では、銀蔵ワールドをどうぞヨロシク

尚、当ブログ内の記事及び写真の著作権は管理者に属します。
無断での引用や転用は厳禁とさせて頂きます。

また、第三者が読んで不快なコメントは管理者の判断で削除する場合もありますので、こちらもヨロシク☆

生まれは奈良の吉野って桜の名所。
高校時代はラグビーに没頭した汗臭い少年であった。
17歳のときに広島に来て以来30年以上過ぎたが・・・・気分は二十歳過ぎ。

広島に来てからは大工仕事で現場に出て汗をかくスッパイ臭いがする奴であった。

大工歴は雇われ期間も自営期間も含めて27~8年ほど。

その間、仕事の傍ら執筆もして2冊の著書を出版する。(中卒の経済学とマンション建設現場ウラ話)

どちらも自費出版ではないのでお間違いなく!!

ある時、市内のとあるマンションを手がけていて、担当ゼネコンのあまりのいい加減な工事に嫌気がさし、告発してやろうと思ったら反対にゼネコンから命を狙われた挙句に告訴までされた経験もある。

弁護士に頼む金も無かったので自分1人で法廷に立ちゼネコンと渡り合った思い出もあるが、おかげで広島中の建設業者からは嫌われ者になった・・・けどそれも人生。

その他「第5回NTT西日本コミュニケーション大賞」で入賞。
その他短編エッセー集で書籍化1冊。
その他投稿の数々で著作権は5つほど持っているがあまり金になってない。

「これが趣味です!!」と大きな顔して言えるのはレース観戦と音楽と口を開けて戦闘機を眺めることくらい。
音楽は永ちゃん(矢沢永吉)とプロ・アマ問わずオーケストラを聴くことと子供の吹奏楽の追っかけ。

レースはF1グランプリに夢中。
他にも読書は欠かせないが、最近は史実にはまっているのでビジネス書を読む機会が少ない。

2年ほど前に建設不況のあおりをくらって自営は止めその後看板屋・物流倉庫・運送屋等に勤めるがことごとく潰れ今まで7件の勤務先が無くなったことで「疫病神」という光栄なニックネームを頂いた。

そんな矢先、知人から勧められて広島市中区で保険代理店を始める。


大工時代に取っておいた資格も活かせるし、何よりも経験があった。
今まで事故・怪我・病気で入院経験4回。
その間、6回の手術で体を切り刻まれて社会保障を含めた保険の周辺知識はそこそこあった。

これを怪我の巧妙とでもいうのか。

どうせやるなら日本で一番ロックな保険代理店を目指している。
営業なんて全くの未知なる世界であったが「誰でも最初は未経験」と自分に言い聞かせて汗をかいている。


取り扱いは一般的な死亡保険から、医療保険・がん保険・介護保険等保険商品全てを取り扱っているのでお気軽に相談されたし。
また交通事故の相談なども出来るので分からないことや聞きたいことがあれば声をかけて頂きたい。
分かりやすい言葉で分かりやすい説明で強引な勧誘もありませんので、知りたいことがあればお気軽にどうぞ!


連絡先は090-3742-4247 Email GINZO-ONLYONE@Y5.DION.NE.JP(お手数ですが小文字に変換してください)「多田保険事務所」まで。

そんな自分の悩みはもっかのところ商品トレードをする時間がないのが悩み。

以上こんな奴ですが、ネット・現実世界を問わずお付き合い頂ければ光栄であります。

6月21日追記
取り扱い保険会社

損害保険共栄火災

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀チャンは ナイスガイですね
硬軟兼ね備えた感じがオトナです!

ちなみに わたしも高校時代はスッパイ女子高生でしたが・・・
(防具をつけて竹刀を振り回していたので)

Re: No title

密柑さん
ナイスガイなんて嬉しい・・・
もっと言って下さい^^

密柑さんは剣道をされてたんですか?
女性の袴姿って惚れますね!

剣道とか弓道とかカッコええですよ~

切り刻まれて???…(爆)

私は切ったり縫ったり射されたりしたことはあるけど

刻まれたことはありません(笑)

アクビさんへ

もうね、手術室に向かうストレッチャーの響きが快感に変わるのよ^^

ある意味ドMかも・・

No title

命を狙われましたか。
それは尋常ではありませんね。

私は命を狙ったり狙われたりの役ばかりですが。(汗)

柿辰丸さんへ

相手もそれだけ必死やったってことでしょうね。

オレも家族を守るのに必死でしたが・・・^^

No title

女性のブロガーの方の自己紹介なら興味をもってみてしまう
のですが、男性それも少しオヤジの域(私と同じ)
怖々と全部読んでしまいました。( ̄ー ̄)ニヤリ
何故吸い込まれたのだろう~??

人生色々ありますが、経験が豊富なほど人にも優しくなれるし
自分にも厳しくできる。
沢山の経験がいつものブログの内容にに出てますよね。
悩んだ時にはよろしくお願います。

Kanさんへ

オレも女子のプロフィールなら丸暗記するまで読むんですけどねぇ~
お蔭様でと言うか何と言うか色んな経験をさせて頂きました。

機会があればKanさんのお話しもゆっくり聞かせて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

う~ん・・・
なんとも難しい質問ですね・・・

というのが事故の状況がはっきり分かりませんし、盗難に遭った車やぶつけられた方の自動車保険がどうなっているのかがはっきり分かりませんからね・・・

盗難に遭った使用者の過失が発生することもありますし、ぶつけられた方でも任意保険の人身傷害に入っていればとりあえずは治療費などの心配はしなくても済みますが、もし自賠責しか入ってなかったとしたら・・・

考えただけで恐ろしいですね。

質問の答えにはなっていませんが、背景が不明なので憶測になってしまいました(__)

対談

素敵な対談されたそうですね。

その場に居合わせて達人同士の対談を聞きたかったですわ。

大まかには柿辰丸さんのブログで拝見しましたが、それに載らなかった「超裏話」きっとありましたよね、そのはずですよね。「えっ それは秘密ですって」

「秘密」というのは、誰にも言わないから「秘密」である。その「秘密」をそっと聞き出すのが得も言われぬ快感でもある(辛口)

じゃが、最近は「暴露」とか「リーク」とか、粋でない、が興味はある、人間の性か。

同文をshiozyさんのブログにもコメントさせて貰いました。

なんでも「辛口」さんへ

達人とはちょっと誤解があるようで、オレ以外のお二方は達人と申しますがオレはきっと変人の部類で間違いないと思われます。

実際のところ全てをネットにさらすわけにもいきませんので割愛しておりますが、裏話を沢山聞かせて頂くことが出来まして有意義なことこの上なかったです。

雪解けの頃になりましたら是非とも辛口さんのお話もお聞かせください!!

コメントをありがとうございました!

はじめまして

葉月さんのお部屋から来させて頂きました。

ココロと申します。

広島にお住まいなのですね
私は、葉月さんとお隣の市に住んでいます

って関係ないですね(笑)


葉月さんもそうですが、銀蔵さんとても文章の構成がお上手ですね
私は、文才がなく..伝えたいこと上手く伝えられなくて
いつも、もどかしさを感じています

まだ、少し拝読しただけですが
少しずつ、ゆっくり読ませてください


また来ますっっ


ちょっとドキドキの初コメでした


ココロさんへ

ようこそおいで下さいました!

はづきちさんの弟分で銀蔵と申します。

葉月びより同様にドアを開けろもごひいきに(__)

ココロさんは葉月さんの隣にお住まいですか!!
ウチとそんなに遠くないですね!

葉月さんとは長いお付き合いをして頂いております。

いつも味わいのある文章を書かれるので、オアシスみたいな気がしますよね。

当ブログはちょっと趣向が違いますが楽しんで頂けたら光栄であります。

またいつでもお気軽にコメントを下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

わざわざご丁寧にありがとうございました。

検討の上で後日でも連絡させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

コメントありがとうございました。

銀藏さんコメントありがとうございました。
警察官でも逃げる人がいるかもしれませんね。
でも元気でやってるかと声をかける人もいるような気もします。
また遊びにいらして下さいね^^。

もみじ日記さんへ

ご丁寧にありがとうございます!!

いつも興味深々で拝見しながら、読み逃げポチ逃げばかりですいません。

以前の「アクセスが多いブログはいたずらコメントも少ない」と言う記事も、なるほど、なるほどと思っておりました。
割れ窓理論の正反対なのでしょうね。
大変面白かったです。

また、寄らせて頂きますので、当ブログにもお気軽にコメントを下さいませ!!!

記事のタイトル

コメントありがとうございました。
銀蔵さんはもう立派なブランドをお持ちですが,それでも記事のタイトルに悩まれるのですね。
お互い知恵を絞ってこれからも頑張りましょう(^^)/

もみじ日記さんへ

こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございます!!

有難いことに「銀蔵」と「ドアを開けろ」は多くの方に認知して頂くことが出来るようになりましたが、それでも毎日のタイトル付けは頭を悩ませるところです!!苦笑

世の中には、このタイトル付けが抜群に上手な方がいらっしゃいますので、羨ましい限りです。

これからも、もみじ日記さん更新の記事とタイトルを楽しみにしております!!

No title

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しておりましたが、ブログを再開しました。
再開にあたって、リンクを貼らせていただいている方を訪ねています。
今年もよろしくお願いします。

ミケ猫さんへ

おお~こちらこそ、久しくご無礼しております!!

満を持してのブログ再開ですね!!

楽しみにしておりますよ!!

こちらこそ、どうぞヨロシクです☆”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主様へ

鍵コメント主様へ
コメントをありがとうございましたm(_ _)m 気が付かず返事が遅くなりましたm(_ _)m こちらのブログは諸事情により更新を止めてアメブロに引越しましたので、下の記事のリンク先よりご訪問頂ければ嬉しいです!!
では、今後ともヨロシクお願い頂きます~♪

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたσ(゚ー^*)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

銀蔵さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

アリスさんへ

コメントありがとうございます!ブログを引越ししても時々は確認してたのですが、見落としておりました。

お返事遅くなってすいません。リンク先のアメブロの方にでもコメントいただけると助かります(__)

検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。