スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続くハッピーノート

霧雨が涙のように降り注ぐ広島県地方からお伝えします。

前が見難いので注意しましょう。

終わり(うそ)


まじなところ霧が濃くて、瀬戸内海の闇から時折聞こえる霧笛の周波数が鼓膜を震わせる。
山育ちの人間からしてみればなかなか風情があってこんなところが気に入っている。

さて先週から書き始めたハッピーノートが昨日で1週間すぎた。

何か収穫があったのかと聞かれたら「3日坊主で終わらなかったのが大きな収穫」といえるかもね。

プレジデントの記事によるとハッピーノートを1週間続けるだけで人生が変わると書いてあったけど、もともと楽観的な人間が取り組んだところでどう変化があったのかまだ答えることは出来ない。

しかし!!

1日の終わりに3つのハッピーを書くだけの話であるが、続けてみて思うのはハッピーな日記をつけるために進んでハッピーを見つけようとしている自分が居る。

気が滅入るような出来事があっても「寝るまえにハッピーノートつけなあかんやん(・・」と思うと自らのやっていることを楽しんだり、或いは人に笑ってもらえるように心がけている自分が居るのよ。

今までも人に喜んでもらえるようにしたつもりで居たけど、ノートを付けだして一層意識しだすようになった。

これってやっぱ大きな収穫なんかね?

たかが3つのハッピーやけど結構奥が深い。

今はまだ3つしか書けないけどもっと一杯書けるようになりたいね。

以上、ハッピーノート通信でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。