スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タフ

タフな1月がやっと終わりに近づいてきた。

今週なんか最後の方はまぶたがピクピク痙攣するくらいやばかった。
今日も色々と予定を入れていたが全部止めにして頭をカラッポにして音楽DVDを観ては癒されている。

やっぱ元気と思っていても年齢に逆らえない部分があるね。
そんなお疲れのお父さんに「米を精米しておけ」とか「風呂を洗っておけ」とか「灯油を買ってこい」とかまるで馬車馬みたいに指図する。

それでも昨日寝る前には久しぶりに子供とゆっくり話す時間があり学校のことや進路のことやとりとめのない会話の中にいいようのない幸福感を感じる。

それはさておき、ある人との会話の中で共通の知人の話題になり
「そう言えば最近あの人元気?」と聞いてみた。
すると「今、音信不通で行方不明」と返ってきた。

えっ(・・?
行方不明ってなにそれ?

会社でもそれなりのポストに就いていたのに誰にも行方も告げず音信普通になったらしい。

その後、会社や親戚のところに借金取りが来たと言うから、おそらく誰にもいえない借金問題を抱えて逃げたのではないかと推測されている。

ちなみに、その人はオレと同い年。

なんかその話を知らされてガックリした。

オレに相談してくれたら良かったのに・・・

借金問題なんて逃げても解決しないし逃げなくても解決出来る。
その人も相談出来る人が近くにいたら逃げたりせずに済んだかもしれないのに・・・

最近はTV・ラジオ・新聞等でも法律事務所の広告がやたら目につく。
この前なんて東京の法律事務所のポスティングちらしが郵便受けに投げ込まれていたくらい弁護士は身近になったと思っていたけど、それでもまだまだどこに相談して良いのかわからない人が多いことに驚く。

加えて、行方をくらませた人の相談に乗れなかった自分の行動が悔やまれる。

ここ何年も続く自殺者3万人オーバーのうち経済問題が相当部分を占める。

借金なんかで逃げることも死ぬことないよ!!
寿命が来たならまだしも自分で命を絶つなんて止めようぜ!!

もっとタフに生きて行こうよ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。