FC2ブログ

3B

少し前の出来事。
最近知り合った人から「あなたって癒し系ね」と言われた。

「癒し系・・・?」
まさかくだらない親父ギャグを飛ばすので「冷やし系」ではないよな。

一字違いで大違い。

「あなたって癒し系」なんて言われたことが無いから、もっと言って!!

何回でも言って!!
出来たら録音させて!!って気分。

これはブログで自慢するしかない。
こんな出来事は今後あるかどうか?

あるとしたら次はしし座流星群が来る頃になるかも。


また去年のことであるが、古い知り合いがオレのことを評して「無愛想でぶっきらぼうで顔がぶさいく」と言ったとか言わないとか・・・

まっ最後のぶさいくは別としてオレはこれを「3B」と名づけることにした。
鉛筆の濃さではないので間違えないように。

それが去年久しぶりに出会ったら「何か印象が変わって好感が持てた」と人づてに聞かされた。

「無愛想でぶっきらぼうでぶさいく」かぁ・・・随分な言われようである。

自分ではフレンドリーでタフなナイスガイと思い込んでいただけに微生物ほどのショックは受けたが、それよりも自分では意識もしてなかった何かの変化が起きているのか?

確かに職人時代は人の目とか評価とか全く気にしない奴ではあった。
じゃあ今は人目を気にするのか?と聞かれたらそんなこともないけど、自分の中で必要に応じた変化が起きているんかね・・・

それとも単に年齢を積み重ねただけなのか自分で判断はつかない。

「チェンジ」をうたい文句に当選したオバマ大統領が就任して1年。

遅ればせながら「3B」から「癒し系」へのチェンジがオレにもおきているみたい。

人って幾つになっても変われるんやね。
勿論、良い方向に変わりたいよな。

この前四葉のクローバーを見つけたからきっと良い方向に変われる!!と自己暗示をかけよう。

ではまた明日。

コメントの投稿

非公開コメント

いや、『脅し系』だと思う。(笑)


これからは、『招きねこダック』を目指して下さい。

癒し系だと思います②

(^^)

Re: タイトルなし

おやじさん
そんな憎まれ口やへらず口がきけるってことは多少元気が出てきたね。

さすがにねこダックには太刀打ちできませんよ~

Re: タイトルなし

ユリさん
やっぱそうかな・・・?って結構その気になったりして^^

そんなの今まで言われたこと無かったから嬉しいもんです!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵