スポンサーサイト


幸せのおすそ分け

月・火と関西に行ってきたがどこに行っても寒いね。

東大寺のお水取りが済んだら春が来るらしいけど、まだまだ風も水も冷たい。

まさか自分で花の写真を撮ってブログに載せることになろうとは夢にも思ってなかったがフッと思い立ってパパラッチしてみた。
TS3G0178.jpg
こんな季節でも一輪のバラが咲いている。

広島県の東部に福山市って所があって、そこでは毎年「バラ祭り」ってのが開かれる。
それが6月頃かな?

とにかく「バラの季節って6月頃」と思い込んでいたからこの寒さの中で咲いているバラが珍しくてパシャリと撮ってみた。
ついでにこんな花や・・・
TS3G0179.jpg
こんな花もパパラッチ
TS3G0180.jpg
ターミネーターみたいな顔をしたおっさんが携帯片手に花を撮る姿を想像してくれたまえ。

きっと不気味を通り越して異様に見えるかも知れないが気にしない。

しかし、自然界にある色ってのは美しいね。
これを絵にしたり上手に写真に撮ったり出来る人って凄いと思う。

自分にそっち方面のセンスがないからなお更そう感じる。

そんな中、偶然見つけたのがこれ
TS3G0181.jpg
四葉のクローバー

イタリア語では「クワドリフォリオ」という。
アルファロメオの高性能な車にはクローバーのマークがついている・・・な~んて役に立たない薀蓄はどうでもええとしてこれを見つけた人は幸せになれる・・・の?

では独り占めしないでブログに載せて幸せのおすそ分け。

今日、このブログを見たあなたはついているかもよ。

当然のことながら摘み採ることなくそのままにしてあるので、またどこかの暇で物好きな人が見つけて似たような日記を書くかもね。

寒い寒いといいながらも春を感じた出陣の報告でした。

アッ!!
花粉症の方には申し訳ない報告でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しいターミネーターですね・・・

Re: No title

密柑さん
どうもありがとうございます。

これで人相がよければもっと人受けするんでしょうけどねぇ(::

幸せをいただきました(^^)

Re: タイトルなし

ユリさん
もうこれで今年1年ばっちりハッピーよ!!^^

No title

銀ちゃん、お久しぶりです。
「バラ公園」と聞いて懐かしくって・・・。
私は生まれて初めてデイトした場所がここでした。
もう、はるかかなたの昔ですがあれこれ語り合いました。
四葉のクローバーで私も幸せを少し分けて頂ました。
ありがとうございます。

Re: No title

葉月さん
その後息子さんのお加減はいかがですか?

初めてのデートがバラ公園とはなんともロマンスを感じますね!
オレも何回か行ったことがあるんですが、いつも咲いてない時期でした^^

今年は咲いてる時に行こうっと!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

