

バナナの気持ち

「バナナに気持ちなんてあるんかい!!?」と言われたら返す言葉もないがまあ聞いて。

今月の初めに友人が入院して手術をした。
頚椎の手術で、首の後ろをガバッと切り裂いてガガッと骨を削ってシュシュッと縫い合わせて終わり。

つまり、大工仕事で木材を丸ノコでガバッと切ってドリルでガガッと穴を開けて、パパッと釘で縫って終わり。
まっそんな感じ。

整形外科の先生が「骨大工」と呼ばれるのもなんとなく理解出来る。

で、術後はさすがに動くことも出来ないのでところどころ世話が必要になる場合もある。
たいていは看護助手さんが手伝ってくれるので心配ないが、やっぱり頼める範囲も限度があるのでそこはやっぱり付き添いの出番になる。

オレはこう見えても結構世話好き。

さておかげで術後の経過はすこぶる良好なのは良かったが、何を思ったのか「やかんが要るから持ってこい」と言う。

「やかん・・・?何すんの?」
あまったやかんなんてないから保温性の高いマグカップを持って行ったら「どうしてもやかんが要る」ときかない。

ピキッ!!(ちょっときれる音)
まぁええわ、病人やからしゃあない。オレは世話好きやからな・・・
次に気を利かせてポットを持っていったら「なんでやかんを持ってこないのか?」と攻め立てる。

ピキピキッ!!(かなりきれる音)
やかんんでもポットでもお茶が飲めたらええやないか!!
しかし、オレは世話好きなのでやかんを探す。
結局家中を探し回ってもないので仕方なしに親戚に借りて持っていった。

もしこれで文句を言いやがったら「尿瓶をぶつけてやろう」と思っていたらやかんの姿に安心したのかそれで収まった。
すると今度は「バナナを買ってきてくれ」と言い出す。

バナナ・・・?
病院のご飯があるのに何でバナナ?

すると「夜中に腹が減って寝られんようになるからバナナが要る」とほざく。

バナナなんてどこで売ってるの?
コンビニにもないし生憎近くのスーパーも開いてない。

やっと探し当てたバナナをもって病室に行くと「これはモンキーバナナでフィリピンバナナは・・・」どうしたこうしたと騒ぐ。

三度ピキピキッ!!
「文句いわんとバナナ喰え~!!」

「お前の名前はこれからバナナマンって呼ぶぞ!!」


まったく・・・
病人やと思って散々甘えやがって・・・ブツブツ(。。

とは思っても、やっぱ病気したり怪我したりで入院すると心細くなる人もおるもんな。

やかんとバナナで回復して元気になってくれるんやったらお安い御用か!
自分が果物類を口にしない類なので知らんかったけど、なんとなくバナナの気持ちがわかった気がする。

皆さんも入院するときには、やかんとバナナは忘れずに。

ではまた。
あっ!
更新出来ない間もご訪問くださってありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナは(私食べないけど)・・・まぁ病院の食事ってお腹空くしね
わかるわかる
洗わず食べれるし、皮簡単に剥けるし
納得。(- ェ -。ウンウン

・・・・やかんは?

No title

明日はバナナを用意することを忘れないようにしますね。
( ..)φメモメモ
確かに少しくらいの我儘は許そうかと思うのですが
私もなんだか最後にはピキピキッ!!と折れてしまいそうです。
我慢できるか自信がありませーーん。

Re: No title

秘密のさいこちゃん
病院食ってやっぱ少ないの?
奴はご飯を食べながら「腹へった・・・」と感じているらしい。

まったくどれだけ食べたら気が済むもんやら(・・

やかんはね、夜中に喉が渇くからその時にお茶を飲むためみたい。
ポットでええのに何でやかんにそこまでこだわるの?・・・って感じ。

Re: No title

葉月さん
きっと甘えてきますよ~^^

試練の2週間ですね。

ピキッっときそうになったら迷わず尿瓶攻撃が効くかも。

No title

おおっ、奇遇にも今日は私も整形外科におりました。炎症を起こした肩にプスッと注射。整形外科って大工さんですねえ。
でも、優しい先生でした。

Re: No title

あっちゃんさん
肩に注射ってそんなに炎症酷いの?
どこが痛いのも辛いけど、肩の痛みって夜寝られん時があるもんね・・・

聞くところによると肩の関節って凄く複雑に出来てるらしいから気長にゆっくり治してください!
ゆっくりとしたリハビリで「インナーマッスル」とやら言う筋肉を鍛えると効果的ですよ。
早く良くなりますよう、お大事に(__)

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

