

1周年♪

今日はいつもと違う「役に立つ日記」を書こうと思っていたけど止めた。

フッと思い返してみると、このFC2ブログに引っ越してきてちょうど一年が過ぎた。

さてブログなるものをいつから書き始めたのか前のサービスを調べてみたら2007年3月が最初の書き出しやった。

今年の3月で通算丸3年になる。

前のブログはこちら
ブラックのテンプレートにシルバーアクセサリーをあしらったちょっとクールな画面からこちらはいきなりアパッショナートな紅いバラ。
「この変わり方はなに?」と自分でも思うけどどっちも気に入っている。
しかし3年なんかアッと言う間に過ぎた気がするね。

まさしく「光陰矢のごとし」「暴飲屁のごとし」・・コホン失礼(・・

ブログを始めたきっかけは「自分から情報発信をしよう!!」等とは微塵も考えておらず同年7月に出版が決まっていた著書の宣伝に利用するために始めた。

実に単純でわかり易く不純に満ち溢れ欲の皮が突っ張っていたことが窺える。

まっ、始めたきっかけはどうであれ「石の上にも3年」「ホットカーペットの上に猫3匹」とかいうではないか(ウソ)。
継続は力なり、続いてこそ道。

途中、何度も脱線しながらまだこうやってキーボードが打てるのも、コメントして下さる方や、訪問して下さる方や、拍手してくれる方や、拍手もなく素通りの方や・・・その他色々な人との繋がりがあったお陰と感謝している。


これからも、くだらない話に役に立たない話に、時々役に立てそうもないブログを目指してボチボチ行きますんで今後ともどうか皆様ご贔屓に(__)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

著書の出版?
どんな本を書かれたんでしょう。
興味ありますねぇ。

No title

お引っ越し1周年おめでとうございます。
っていうか遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

そういえば、最初に銀蔵さんからコメントをいただいたのはいつだったのでしょうか。

何かすでに相当昔からお付き合いをさせていただいているような、勝手にそんな気でおりました。

これもひとえに銀蔵さんのお人柄のお陰と感謝しております。
今後も益々のご活躍を心よりお祈りしております。

っていうか、何よりそのギャグセンスがツボなんですけどね。
ギャグセンスとともに金融の知識も学べる大変有り難い先生へ。今後もご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
ではまた!

Re: こんにちは

空飛ぶミケ猫さん
興味をお持ちいただきましてありがとうございます。

拙書は「マンション建設現場ウラ話」(あっぷる出版社)と「中卒の経済学」アスカ・エフ・プロダクツがあります。

ブログ右側にアマゾンのリンクを貼ってありますので、よろしければご覧ください。

Re: No title

inoueさん
こちらこそ新年のご挨拶をしたつもりになっておりました。
遅ればせながら「賀正」(__)

inoueさんとコメントのやりとりをさせて頂くようになってどれくらいになりますかなぇ・・?

オレの方こそまだ見ぬinoueさんを勝手に竹馬の友のように感じてあります。

今年こそはFPA総会を開催したいですね。
これからもよろしくお願いいたします!

こんにちは

すご~い!
二つのお名前で、2冊の著作があるんですね。
マンション…の方はレビューが載っていましたが、
どれもとても良い評価ですね。
すごいなぁ。

Re: こんにちは

空飛ぶミケ猫さん
2つとも著者名が違うのには深いわけがありまして・・・

話せば長くなるので知りたくないですよね?^^

「中卒」の方がまだレビューをいただけてないもので、もしお手にする機会がございましたら書評などお聞かせねがえれば光栄です。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

