

賀正

賀正・謹賀新年・炒飯定食

おっと!!
元旦やっちゅうのにもうこんな時間か・・・

ダラダラしてたら3が日なんてアッと言う間に過ぎてしまうね。

皆さんご馳走頂いたかな?
うちは大変おいしい餅を頂いた。

ところで夕べ、寝ていると深夜に「ザック・ザック」と雪を踏む音が聞こえた。

何事かと思い窓をそっと開けて外の景色に目を凝らすと笠をかぶったお地蔵様の連隊が米俵を担いで歩いてくるのよ!!

そして隊長とおもわしきお地蔵様が我が家の玄関ドアをノックしてこう言った。

「すいませんが、道に迷いまして今夜一晩泊めて頂けませんか?」と。

それはお気の毒に!!
「どうぞ、何のおもてなしも出来ませんが遠慮なくお入り下さい」そう言って一部屋用意してファンヒーターの風を向けてあげた。

石像がひととおり温まったところで地蔵隊長が言う。

「決して我々がしていることを覗かないで下さいね」石のように冷たい声でそう告げた。

その声に怯んだ銀蔵家の3人家族は狭い部屋で川の字になって寝ていたがしばらくすると隣の部屋からなにやらゴンゴンと石がぶつかり合うような物騒な音が聞こえる。

「決して覗くな!!」といわれていたが、そういわれると覗きたくなるのが風呂と人情。

音をたてず・・・引き戸をそっと開け・・・わずか数センチの隙間から目にした光景はこの世のものとは思えない修羅場であった。


明日に続く・・・
もしかしたら続かんかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ごんごんと石のぶつかる音!?

さぁ なにができるかオチが楽しみです。^^

明けてました。(汗)
今年もよろしくおねがいします。(ぺこり)

Re: ごんごんと石のぶつかる音!?

nyaaomiさん
じつはまだオチを考えてなかったりして・・・(::

続き物で書くんじゃなかったと正月から後悔してます^^

ともあれ、今年もどうかご贔屓に(__)

こんにちは

続きが楽しみですね。
ところで、リンクを貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

Re: こんにちは

空飛ぶミケ猫さん
こんなブログでもリンクを貼っていただきましてありがとうございます!

訳あって相互リンクは控えさせていただいておりますが今後とも宜しくお願いいたします。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

