スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダード

昨日あたりから、ウイルスセキュリティが変調をおこしてまいったよ!!

スクリーンに変な警告が出るからどうしたもんかと調べていたら、うんざりする位時間がかかる。

とてつもなく面倒くさいので放っておこうかとも思ったがそうもいかず、やっと安心して使えるように回復した。

それでも何か重たいのよ!!
光回線にしたらもっと早いんかもしれんけど、うちの家には引き込みが出来ないことがわかって残念した。


さて、うちの近所にあるドラッグストアはいつも駐車場に入る車の行列が出来る。
わが町で行列が出来るのは、近所のさぬきうどん屋とこのドラッグストアだけである。

いつもその行列を横目でみては「何をそんなに並んでまで買うもんがあんねん!!?」と思っていたがこの前ちょいとした買い物で入ったらドラッグストアが楽しいところであると発見した。

あっちこっちに健康な物が陳列されて、そこに行っただけで健康になった気分になれる。

特に歯ブラシコーナーなんて、メッチャ種類があってどれにしようか迷うね。
こう見えても(どう見えても)歯ブラシマニアで、色んな歯ブラシを試したくなる。

あっちに「歯医者さん推薦」があると心惹かれ、こっちに「デンタルクリニック推薦」とあればそっちに恋をする。

ボールペンと時計と歯ブラシは中々決めることが出来ない自分は優柔不断かそれとも単なるケチか・・・?


それはともかく、広い店内を歩くうちに体脂肪やら血圧やらを測定するコーナーがあった。

靴下を脱ぎ捨てて「素足で乗ってください」と書いてある体脂肪計に乗って計った結果がこれ。
091204_2001~010001
男の体形ではスタンダードらしくてよかった。

体重も体脂肪もこれくらいがちょうどええような気がする。

いまでこそ体重が65ほどになっているが、今年の夏頃には60キロを切る寸前やった。
こうなると「痩せてラッキー」とかの範囲ではなく、命にかかわるような気がしてマジで不気味やった。

体重がガタ減りした原因はおそらくストレスやと思う。
ストレスなんて現在社会で生きていたら誰でも感じると思うけど、ストレスから逃げるのではなく楽しめるように環境が変わったことが良かったように思う。

皆さんも色んなストレスがあると思うけど上手く付き合っていけたらええね!!

で、体脂肪計の横には血行測定をする機械があったのでそれもやってみたら結果はこれ。
091204_2003~01
7段階あるうちでオレの血行は「1番目」なんですと!!

「あなたは1番目」ってなんてええ響き♪

「もっと言って、何回でも言って、飽きるまで言って」って気分。

自分では血行なんて良くないと思っていただけにこの結果は嬉しい。
もっとも、こんな機械の測定結果なんてどこまで信用してええもんやら疑わしい面もあるが、ここは素直に喜んでおこう。

オレの血行はけっこうええのよ!!
↑↑ここは笑うところなのでヨロシク。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<オレの血行はけっこうええのよ!!
満点大笑いでーーす!!
銀ちゃんの秘密ぜーんぶみちゃたぁ~。
いい体してますね。(笑)
私も先日、定期検診がありましたが恐ろしいような数字でしたよ。
でも、もっと運動しないと中性脂肪とかコレステロールとか
心配です。

Re: No title

葉月さん
秘密にするようなもんでもないですけど、やっと笑ってもらえたコメントを頂けてホッとしてますガハハ~^^

血行が良かったのは一安心ですが、やっぱ血液検査の結果を知るのは恐いですね!!

運動不足解消に楕円のボール持って一緒にステップ踏みながら走りますか!!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。