

苦い涙

皆様、ご機嫌いかがかな?
書きたいニュースがいっぱいありすぎて脈略のない日記になりそうな気がするけど今日もお付き合いを(__)

さて、何が一番驚いたって「穴吹工務店・会社更生法申請」はびっくりしたね。
全国で「サーパス」ブランドのマンションシリーズを手がけ、竹中工務店みたいに上場してなかったけど、不動産からマンション管理やキャリアカレッジまで手がける結構有名どころの会社。
本拠地は香川県で昔はほんの小さな工務店やった。

オレがまだ大工の丁稚時代、この会社が広島に進出してきて当時何棟かやった覚えがある。
まだ広島の営業所では誰もいなかったので香川県から単身赴任で来ている人が多かった。
この本に書いてある何人かの愛すべき現場監督達は、実は穴吹工務店の人やったことを白状しよう(再びどさくさにまぎれて宣伝)

それから暫くして「サーパス」ブランドのマンションを建てるようになり、オレもかかわったことがある。
うちの近所にも何棟かあるし、うちの隣町には建設途中のサーパスがある。

今日、その前を車で通りかかったら、巨大なクローラー・クレーンが折りたたまれて巨大な役立たずと化していた。
去年のフローレンスからアーバンと続き今度はサーパスか・・・

何度見ても建設途中で放り出された建物ってのは無残やな(。。

完成して入居している人は管理会社を変えたりも出来るけど、建設途中のマンションを買った人はどうする?
おまけに、そこで働いていた職人達はどうする?

そんな事を考えていたらブルーになるね・・・

せっかく、ロックな映画も観てコンサートのチケットも届いて一気にヤザワモードに突入して、今日なんかは知るほるとのセミナーにも参加して、知ったかぶりを炸裂させてやろうと企んでいたけどまた今度にしよう・・・

そういえば知るぽるとでは全国で金融教育教室みたいなことを開催している。

今後は新潟・愛知・埼玉・長崎・広島と続くみたいなんで堅苦しく考えずに参加してみてはいかがかな?
専門家の話を聞くと役に立つよ。

以上、予定通り脈略のない日記になったけどまた明日ね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴吹工務店 倒産

高知県に出来た穴吹工務店のサーパスシティ桜井町 高知県に出来た穴吹工務店のサーパスシティ桜井町高知県に出来た穴吹工務店のサーパスシティ桜井町は、軟弱地盤の上に建てられた危険な建築物だと聞きました。岩盤のある深さは地下80mより深い付近であるにも関わらず...

穴吹工務店 CM

穴吹工務店、何をそんなにもめているんですか? 穴吹工務店、何をそんなにもめているんですか?社長以外の取締役全員解任だそうですね。http://www.asahi.com/business/update/1029/OSK200910290004.htmlいや、別に従業員でもなけりゃ同業他社でもないんで関係ないっちゃ...

コメントの投稿

非公開コメント

安さばかり求められるから、きちんと手を抜かんでやってる所は厳しくなるんか?

本物は、きちんと価格で評価せなアカンで。

安い物には、訳がある。だから、訳あり商品なんや。

早く、ウイスキーコークで乾杯できる日が来て欲しい。

おやじさん
全くそんな気がするね!
真面目に働いている人が報われる社会になって貰いたいもんです!

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

