スポンサーサイト


逃亡者

このfc2ってブログサービスを使って日記を書こうとすると必ず何らかの広告が出る。

「あなたは知ってますか?月500万稼ぐ男の正体を!!」とか。

「携帯ドロップなんとかを使って月30万円稼ぐノウハウ」とか。

「がんばらなくても成功する人、がんばっても成功しない人との違い」とか。


月500万円稼ぐ男の正体?
そんなもん知るかい!! 知りたいとも思わんわい!! 出てくんな、ひっこんどれ!!と思ったりする。


携帯ドロップなんとかで稼ぐノウハウ?
そんなもん興味ないわい!! 30万でも100万でも勝手に稼げ!! 出てくんな、ひっこんどれ!!とも思ったりする。

成功する人、しない人?
大きなお世話じゃ!!ひっこんどれ!!そんなノウハウを売ろうとしているあなたが一番成功するやろーて。

もう出てこんといてくれ!!とボヤキたくもなる。

前に使ってたブログサービスは使い勝手が悪かったわりに目障りな広告がなくスッキリしていた。
今のサービスは使い勝手はええものの、スッキリしてないのが好ましくない面がある。

まっ、こんなん人の好みもあるし広告で成り立っている面もあるしある程度はしゃあないね。

ところで今日はボヤキ日記ではない。
子供が学校から持って帰った「進路希望調査書」なる用紙。
どうやらこれが最終回でどこの高校受験をするか、最後の決定になるらしい。

フムフム・・・
国公立が2つあって私立はAとBあわせて6校の希望が出せて高専や各種学校をあわせたら10もある。
まさか10校も受験できるとは思わんけど、受験料だけでどれだけかかるの(。。 

「父さん、これ書いておいてね」といって紙をヒラヒラさせる子供に「どうするか決めたんか?」と聞くとすでに心は決まっているという。

誰が何と言っても広島国際学院高校に行って


吹奏楽部に入部してこんな制服を着てマンボのリズムを演奏しながら全国大会を目指す・・・らしい。

したがって、いくら希望欄が10あろうと書く欄は一つしかない。
したがって、親としては経済的にありがたい話であるが

「お前ほんまにこれでええんか?なかなか男前やのぉ~」と聞くとニヤリと笑って親指を立てていた。

受験生を子供にもつ親御さんが全国でどれほどいるか?
その中でこんな役に立たないブログを読んで下さっている人がどれほど居るのか見当もつかないが、子供が目指したい道があるのって親としては嬉しいと思う。

なんでもかんでもレール敷いてガチガチに当てはめるのではなく自分で責任を負わせた上で自由に決めさせる道もあるのではないかな?

これから先、どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみはつきない。


あっ!!
上の写真は一応学校サイトから許可を得た上で個人的なブログで使わせて頂いております。
万が一不都合があるようでしたらご一報頂ければ適切に対処いたしますのでご了承下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

最近お邪魔してましたが。。。
受験生の母です。
息子さんの決め方。男前です!!
はっきりとした意志を感じ親として安心して送り出せますね。
羨ましいです。。
高校受験の娘は2校でどちらか決めかねてるし、
大学受験の息子は志望校決定しているにもかかわらず
勉強せずいまだE判定。。。
決定は子供の意志です。
母は毎日胃が痛いです。。。


Re: はじめまして

ひめさん
初めまして。コメントありがとうございます!!
オレも何度かブログの方にお邪魔しておりましたが、これを期にお見知りおきを(__)

一人でも大変なところW受験とは想像もつきませんが胃はご自愛下さいね!

今後とも色々と教えて頂くことも多いとおもいますのでお気軽にコメントしてください。

それと、ブログでは「男前」なんて書いてましたが実は娘なんです(^^:

こんにちは

その表示される広告が内容と微妙に合っていて“さすが!”と思ったりもしますね。

ところで、私は広告表示を選択していません。
確かにブログ運営側にしてみれば、無料で提供しているのだから広告は大切だと思いますので、私みたいな者はあまり歓迎されないのかもしれませんが…。

「環境設定」の「ブログの設定」の中の「アカマイの設定」で高速表示を選んでいないんです。

私は特に不自由を感じていないのですが、高速表示を選んでいない私のブログは表示が遅くてイライラするとか、そういうことはないでしょうか?
なかなか他の方にお聞きする機会もないもので…
お聞かせいただければ幸いです。

Re: こんにちは

空飛ぶミケ猫さん
ポンッ(手を叩く音)!!
広告表示をしない選択もあったんですね!!
お恥ずかしいことに気がつきませんでした。どうもありがとうございます。

そこで思い当たるふしが・・・
空飛ぶミケ猫さんのブログでもそうですが、やはり時々立ち寄らせていただく他のブロガーさんのところで、「重たい、中々表示されない」と感じるところがあります。

これは単に「自分のPCに問題がある」と思ってましたので、目からウロコでしたね!!

確かに表示が遅いように感じることはありますが、それが原因でブログを読まなくなることもありませんので、これまで通りで良いのではないかと個人的には思います。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

