スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のぼやき

「統合に重大な影響を及ぼすものではない!!」

これは今朝の日経に出ていた記事で、金融庁から業務改善命令をうけた日本興亜損保との経営統合を目指す損保ジャパンの表明である。

統合相手の会社が保険金の支払い先送りで改善命令まで出されているのに重大な影響はないの?

普通で考えたら「そんな会社と合体なんてお断り!!」と思うけど、オレの考え方が変なんやろ~か?
株主総会で議決されたことを簡単に反故できんのはわかるけど、なんかスッキリせんな。

オレの予想ではシステムを一本化する際に色んな障害が出まくって正常に動くようになるまで、一波乱も二波乱もありそうな気がする。

以上が一つ目のボヤキやけど、この前某信用金庫のATMで金を振り込もうと4時過ぎに行ったところタッチパネルの具合が悪い。

ちゃんと数字の上を押してるのに違う文字が出るのよ。
そんな時って「一つ戻る」のところがあってもええと思うけど、なんぼ探してもない。

仕方なしに初めからやり直すこと3度。
「仏の顔も3度まで」とは昔の人はうまいことを言う。

仏さんに砂糖をまぶしたような甘いオレにも限度っちゅうもんがある!!

きっと監視カメラで見られているので画面をブッ壊してやりたい衝動を押さえつけ隣の機械に移った。

そこは正常に動くタッチパネルやったけど、操作が終わって最後の画面になったとき

「現金でのお取引は出来ません」と出やがった。

お取引出来のやったら最初から画面に出せよ!!

何で最後まで操作してからその画面が出んねん!!

「もうこんな信用金庫なんか二度と来るもんか!!」
監視カメラに向かって文句を言いながら近くにある銀行に行った。

そこは親切にも「現在現金でのお取引はできません」と出た。
親切に教えてくれたタッチパネルにチューをして銀行を後にしたが、まさか4時に現金の振込みで出来んとは思わんかったよ。

それに比べて、集金代行会社が使うシステムは驚くね。
コンビニの操作機でタッチパネルに打ち込んでレシートをもってレジで代金を払ったらそれで終わり。
おまけに手数料は「0」。
おまけに数秒で相手先に入金が反映されていて並ぶことも待たされることもないし何時に行っても動いてくれるコンビニ決済。

一方、手数料は他行宛で410円かかりタッチパネルの具合が悪く並ばされたあげく午後3時には閉まる金融機関の窓口。
みなさんどう思う?
以上、ボヤキ出したらきりがないし、永ちゃんのドームのライブ番組が始まったのでそっち観よう。

「雨に歌えばダーリン♪」

ではまたね♪

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。