スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸の仇

今朝の新聞を開いてびっくりしたよ。

「広島と長崎・共同でオリンピック誘致」やと。
オレら一般市民が知らん間にそんなんいつ決めたんよ市長さん!!

ところで、ウサイン・ボルトはどこ走るん?
高橋尚子も来るんかな?
ブブカもくるんか?

ミック・ジャガーはどこで泊まるん?
永ちゃんはどこで歌うん?

とまぁ~「誘致活動をする」と発表しただけで何も決まってないのに勝手に盛り上がる単純な自分が結構好きやったりする。

こうして考えてみると

誘致活動に負けた都民のみなさん・・・・




誘致活動に負けた都民のみなさん・・・・





誘致活動に負けた都民の・・・・


もうこれくらいで止めとこ^^

まっ、冗談はこれくらいにしといて、今回リオにもっていかれた東京オリンピックの誘致活動に参加していた皆さんの残念さがよく理解できたね!!

同じ日本で開催するオリンピックでも、遠く離れた地域ならあまり関心もなかったけど、いざ地元が誘致に名乗りを上げたとなると結構燃える。

もっとも、オレ以上に中小・零細土建稼業の社長は燃えているかもね。


さて、今回残念ながら


誘致に負けた都民の皆さん・・・


誘致に負けた・・・


都民の皆さん・・・


江戸の仇は長崎と広島で討つよ!!


ウエルカム・サマランチや^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の招致、平和を唱えるのは素晴らしい事ですが
それをビジネスや政治的に利用しているようにしか見えない
・・・と思うのはどうも私だけでは無いようです。

負けた都民・・・負けた都民・・・敵討ち・・・って。

市長さんの思い付きで名乗りを上げたらしく、県側も困惑しているとか。
仇どころか赤っ恥をかく事にならなければいいですが。
そもそも、五輪憲章で共同開催は認められていないとの事。
土俵にすら上がらせて貰えないようです。
あまりにも安直な考えで都民を小馬鹿にしたような内容のブログでしたので
一言書かせて頂きました。








No title

えーさんさん
ご意見ありがとうございます。
もとよりこの管理人は関東地方の友人が多いもので決して小馬鹿にしたつもりはさらさらございませんが、もしそう受け取られた方もおられたら残念ですね。
ご指摘のように今回は誘致を発表しただけけ開催されるか否かは全くの不透明で、結果が東京の二の舞になる可能性があるのは百も承知の上での日記です。
安直な考えと仰せられますが、単純なだけですのでご容赦を。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。