スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15の夜~♪

広島カープのブラウン監督が辞めるってほんま?

いきなり開いたブログでそんなことを聞かれても困ると思うが、せっかく名物監督やったのに残念やな・・・
何でも連続Bクラス入りの責任をとって辞めるとか。

そんなん言うたら「金パチ先生」の武田テツヤなんかとっくに辞めてるやん。
そういう意味違うか。

来年から野球見る気せんなぁ。
もっとも今年も見てなかったけど(。。

さて今日「3者懇談」ってのが学校であったので参加してきた。
3者懇談とはみんさんご存知と思うが、学校の先生と生徒と保護者が膝をつきあわせて
生徒の進路をあみだくじで決める・・・わけないか。

親にとっては「お宅のお子さんはこんなにアホですよ!!」と言われる・・・かも知れない恐るべし懇談とは名ばかりの集まりである。

子供にとっても、成績で親に怒られるかも知れない可能性があるので懇談とは名ばかりの宣告の時間である。

こう考えると一番有利なのは先生のように思われるが最近はモンスターなペアレンッが多いと聞くので面識のない親と対峙する先生にとっても懇談とは名ばかりの気の進まない業務の一つなのかも知れない。

結局、誰のための懇談かといえばやはり生徒の進路のためである。

人生って何度か自分で「右に行くかそれとも左か?」と悩む時ってあるよね?

株に代表される金融マーケットなんて見てたら上がるか下がるかだけであるが、時として考えに考え抜いた結果よりあみだくじで決めた方が良い結果を出すときがあるから皮肉なものである。

一昔前、男も40歳を過ぎたら「不惑の年」とかいわれていた。
40にして迷わずといった感じかな?

そんなこと言うたらオレなんてどうなるの?
迷いっぱなしやん。

自分の将来を見据えて行動している子供に対してあ~せぇこ~せぇなんて偉そうに言えんな。
自分が15歳の時より子供の方が立派な気がしてきて情けない気分になる。

自分が15の時なんて・・・
思い出すのも恥ずかしい。

「盗んだバイクで走り出す~15の夜~♪」って歌があったな。

なんぼええ歌でも人のバイク盗んだらあかんよ!!

何か誰に向かって書いたんかわからんような日記になってしもぉたわい。

明日から連休の人もおるんかな?
休むのはええけど人のバイク盗んだらあかんよ!!

しつこい?

ではまた明日。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

“自分が15歳の時より子供の方が立派な気がしてきて情けない気分…”
自分のことを棚にあげて偉そうにあーだ、こーだ言っている親よりよほどいいと思いますよ。
迷いながらも苦しみながらも自分が決めた道を行く!
楽しいじゃないですか!!

空飛ぶミケ猫さん
そう言ってもらえると気持ちが楽になりますね^^
何か、子供がライバルみたいに思えてきますよ。

No title

ボクの名前は分解くん、なんでもかんでもバランバラン。
もちろん、原チャリもバイクも車だって・・・
そうすることで物のしくみを理解出来るのだ。
いや、盗んだりはしていませんよ、していませんって、、、
まあ当時は世の中のルールがそうだったのかもしれないし、時代の流れが、生きる術が、ね。
いや、羨ましいですね、うちの子も親を超えていってくれるのか心配ですよ、たいした教育してないし、ゆとられ世代だし、でも来年は夏休みにでも現場に出そうと企んでます。

No title

分解君さん・・・
もとい、inoueさん。
キャブレターを分解掃除して組み立てた後、エンジンをかけてみたらスロットルが戻らんかったことってありませんか?
パーツの筒の部分を反対向きに入れてしまったことが3回もあります。
ところで、息子さんはいよいよ「現場ブートキャンプ」デビューですか!!
鉄パイプ運びの洗礼を受けて男を磨くんですね。
それは楽しみです^^

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。