スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書くネタもないのに無理矢理書いた日記

皆さんのところは台風の被害なかったかな?
広島では覚悟してたほど大したことなかったけど、東海地方から東のほうは凄かったみたいね・・・

何の力にもなれんけど、被害に遭われた皆さんにはお見舞い申し上げます(__)

また、被害の復旧現場で働く皆さんもお疲れ様です(__)

いつも思うんやけど、災害復旧現場で働く親父さん達って偉いよね!!

阪神大震災しかり、東名高速崩壊現場しかり、台風被害もしかり。
自分の家族や趣味とかやりたい予定を立てていても、いざ何かあれば身をこなにして現場で働くおっさん達には頭が下がる思いがする。

オレなんか、自分が建設現場歴28~9年位あるのに一度たりとも復旧現場に行ったことがない。
職種が違うから呼ばれることもないのはしゃあないけど、会社の命令とはいえ雨や嵐の中で人の為に役立つ仕事をしている人は尊敬に値する。

マスコミなんかはめったに報道せんけど、こんな人達が居てこそ世の中成り立っておるもんやと、改めて思う。

で、フッと思い出したんやけどむかし小僧のころに「イラクに行かんか?」と誘われたことがあった。
確か20歳になる前やったと記憶してるが、今はなき東証1部上場ゼネコンの監督が「日本の技術者としてイラクに行かんか?」と言ってきた。

イラク・・・?
サザエさんに出てくるタラちゃんの友達?

それはイクラちゃん。
イラクとイクラ。1字違いで大違い。

自分で書きながら「しょおもない!!」と思うけどここは笑うところなので笑うように!!

とにかく、当時独身で好きな女の子も居なかったオレはやる気満々で「是非行くから手続きしてくれ!!」と回答していた。

その数日後「あこら辺で戦争が起こったからあの話はなかったことに・・・」といってきた。

あこら辺で戦争って・・・どこら辺よ?

そもそもイラクがどこにあるかも知らんかったし、その戦争相手がどこかも知らんかったが、自分がリスクを犯してまで金を儲けるチャンスが無くなったことだけはわかった。

あこら辺の戦争とはいうまでもなく「イラン・イラク戦争」で1980年にはじまってその後8年間も続いて別名「8年戦争」ともいわれるようになった。

もし、あの時戦争が始まる前にイラクに行ってたら今頃どうなってたかな・・・

サダム・フセインの右腕としてクエートに攻め込んでいたか?
それともイスラエル軍のミサイルの餌食と化していたか?

それとも立場かわってブッシュに靴を投げつけていたのははもしかしたらオレの役目やったかも知れんな。

「書くネタが無い」といいながら長くなったけど、以上今日のくだらない日記でした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメント主さん
無事に解決できて良かったですね。
手続きがうまく進むことを祈ってます。

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。