スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅い車のシート

今日、ジテコ(自転車のこと)で出かけて帰りに外をみたらまさかの大雨で傘はない。

待ったところで止みそうに無い降り方やったんで思い切って外に踏み出した。
ずぶぬれになりながら雨にも負けずジテコのペダルをこいでいると、滝に打たれて修行している梅の気分になった。

「男を磨く~おとこ梅~♪」

梅に性別があることをこの年になるまで知らんかったわい!!

そんなことはどおでもええとして、夕べブログの更新も終わって、そろそろ寝るかと思っていたところへ遠くから消防車の音が聞こえた。

パトカーが来ても気にならないし、救急車が来たら「お気の毒様」と思うが消防車のサイレンが近所で停まったら焦るよな!!

これだけは放っておくわけにもいかないので窓から外を覗くと前の道路にパトカー1台と消防車2台が集結していた。

幸いなことに大事でなかったみたいで、しばらくすると紅い車は勇気ある消防隊を優しくシートにくるんで我が街を後にした。

地震や津波も怖いけど火事も怖いね。
オレは家を建てるんやったら燃えない家にしようと思う。

しかし、人の家ばっかり建ててきたがとうとう自分の家を建てることが出来なかったな・・・
と、決め付けるのはまだ早いか!

ところで、今朝の新聞のスポーツ欄でF1の記事が出ていた。
日本グランプリを前にちょっとは興味があるんかね?
世界3大スポーツなんやからもっと取り上げてくれてもええのにね。

それはさておき「アロンソ、フェラーリ加入!!」のニュースはちょっと複雑な気分である。

2005・6とワールドチャンプになったアロンソが来年からフェラーリのシートに座るって噂はずいぶん前からあったけど、実際に決まると複雑な心境になる。

われ等アパッショナートなティホシーからしてみたら神に近い存在のミハエル・シューマッハの前を走ってチャンプになったアロンソを素直に応援する気にならない。

アロンソの実力は認めなしゃあないけど、あの眉毛の濃さがどうも・・・

しかし、ミハエル様もベネトン時代にフォードのV8エンジンでフェラーリの前を走っていた当時はとんでもなく憎たらしい存在であったが、フェラーリ移籍後は神様扱いやからファンってものは勝手なことを言う存在である。
そう考えたらアロンソの加入は強いフェラーリの復活が期待できるかもね。

来年の紅い車のシートはブラジル人とスペイン人か・・・

「日本人からフェラーリドライバーを!!」って夢はオレが生きている間に叶うのかね?

いよいよ日曜日は鈴鹿の日本GP決勝がある。
日曜日にはどこへも出かけんぞ!!

以上、今年初めての「ティホシー通信」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。