スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬のハッピー

少し前から生ニンニクを丸かじりしている。
何をとちくるってそんなことを始めたかというと「健康に気をつかって」のことである。

別にどこが悪いわけではないが、なんとなく健康によさそうな気がしただけで生でかじるところにポイントがある。
ニンニクって焼いたのを食べると次の日にチューも出来ないが生でかじると不思議と匂いがない。

子供に「父さん、ニンニクくさ~ないか?」と聞いたら「足臭い」といわれた。

生ニンニクの丸かじりってメチャメチャ辛いけど旨い!!
やっぱ生よ生!!

さて中卒の経済学を出してからはや2年が過ぎたところ、この前出版元のアスカ・エフ・プロダクツさんから一通の封筒が届いた。

ハテサテ?何事かな?と思い高級ペーパーナイフ(実はただのカッターナイフ)で封を開けると、中にもう一通の封筒があった。

その封筒を取り出して開けてみると中にはもう一通の封筒があって、それを開けるとまた封筒が・・・
な~んてことになったら、横でオレの姿を見ている人はきっと猿がたまねぎを剥く姿と重なるに違いない。
それは冗談として、中に入っていた手紙は読者の方からの手紙であった。

とうとうオレもファンレターをもらえるようになったか!!
学生の頃にラブレターをもらって以来やな・・・と感激することひとしきり。

出版を通じて手紙だけでなくブログを通じても多くの方と知り合えたし、ほんまにありがたいと思う。

本業の合間に原稿を書いて出版するまでの作業って決して楽で楽しい行為ではないが、見ず知らずの読者の方からメールや手紙をもらえた時って「報われたな~!!」と心から思える。
ベストセラーには届かないが発売以来2年経った今でもこんな便りを頂けるのはこの上なくハッピーなことかも。

この前NHKで永ちゃんが20代の若い人達と語らう番組があった。
スタジオに集まった若い人の悩みに対して永ちゃんが「一瞬のハッピーがあったら人間ってまた走れるのよ」みたいな主旨のことを言っていた。

毎日毎日同じことの繰り返しで働いていると段々嫌になってくるのは多くの人の思いではないかな?
しかし、ハッピーなんてそんなにいつもあることではないし、あったところで感じることが出来ないときもある。

そんな時でも、週末にちょっとだけ良いことがあればまた来週頑張れる。

「人間ってそんな器用なもんじゃない。矢沢もあなたも同じなんですよ」と。


なるほどね・・・
世の中には「天は2物を与えた」ような天才がいるのも確かだが、多くの人はそんなになんでもこなせるわけではない。

オレの友人に「スーパー・マルチ・プレーヤー」と呼ばれる奴がいる。
鳶も出来るし、ある程度の大工仕事もこなせるし、重機関係を運転させてもプロ並に出来るのに「どれも中途半端で一つだけでも人より秀でたものが欲しい」と嘆く。

そんなもんかも知れんね。
ちょっとだけのハッピーでまたぶっ飛ばしていけそうな気がするよ。

あなたもそんな時ってないかな?
また明日から通常の毎日に戻ると思うけど、一瞬のハッピーが来ると信じてやってみますか!!

ところで、せっかく手紙をもらったので早速返事を書いたのにポストに落とすのを忘れてしまっていた。
もしこのブログを読んでたらもうちょっと待ってね(__)

ではまた!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。