

保険が出ない保険が出ない!><

久しぶりにFC2を復活させてみた。さてさて、何人の方が見てくれる事やら・・

先日の事、携帯のディスプレイに懐かしい友人の名前が出た。

数年ぶりの事なので不安になったが、その予感は当たっていた。

運送会社でトラックの運転手をしている友人。数日前に事故を起こしてしまったらしい。

それで相談のために電話をしてきたのだが、とにかく「保険が出ない!」「保険が出ない!どうして保険が出ないのか??」とオレを罵るのだが、こんな相談が一番困る。

とにかく冷静になって落ち着いて状況を説明してもらいたいのだ!!

自動車事故に関わる保険・・・公的保険であれば「労災保険」「健康保険からは傷病手当金」

損害保険からは「自動車保険」に「トラック共済」

生命保険からは「死亡保険」「怪我をした場合などには医療保険」等、事故でもこれだけの保険が係わり合いになる。

その中のどれが出ないのか??詳しく聞くと、事故で自分も怪我をしたのだが、その治療に関して加入していた共済保険から保険金が出ないとの事である。

う~ん・・。><◎民共済の約款を全て理解してないので何とも言えないが、トラック・バス・タクシーなどに乗務中の事故の怪我に対しては出ない場合があるのだ!!

これは民間の医療保険でも当てはまる。

では、そんな職業に就いている人はどうすれば良いのか??

トラックやタクシー共済の中には乗務員の怪我にも対応してくれる商品があるかも知れない。

また、民間の損保各社の「交通傷害保険」や「普通傷害保険」でも対応できる!!(この場合でも約款は必ず目を通そう)

その他、保険金が出ない場合として「澱酔して道路に寝てて車に跳ねられて死亡した」場合などは自分の掛けてた死亡保険は出ない。

今からの季節は気をつけたいところである!!

コメントの投稿

非公開コメント

銀蔵さんへ

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにちわ~~

ちゃんとチェックしとるよ~アメブロを
保険の世界は難しくて、、
銀つぁんの 親切丁寧な説明は人気があるでしょう

地震・火災保険の更新が来月です
いつか絶対来るだろう地震に備えての保険も もう何年にもなります

銀子ちゃんと 善き親子関係 シッカリと父をやってますね
近ければチームヒロシマのおもてなしを受けたい~~!!
            ┃★━━━━━━━━┛

コマミチさんへ

コマちゃ~ん!!お元気ですか??久しぶりです!!

コメント嬉しいなぁ~

そうそう!!コマちゃんの地方は南海トラフ大地震が恐いよね!!

もっとも南海大地震なんか来たら日本中が大変な事になるけど・・

火災も自分が気をつけていても被害に遭うことがあるから怖いね!!

アメブロも読んでくれてありがと(__)寒くなって来たからコマちゃんもお体をご自愛くださいね!!

No title

相変わらず保険のことと金融のことと株のことは分からないけど
あと乙女心とか そんなのも分からないけど
困ったときは銀sanってのは正解だよ

さいこちゃんへ

さいこちゃん、またまた返事が遅くなりますた(__)

せめて乙女心くらいは分かるようになってくれ!!

乙女心の相談なんかされたら裸足で逃げ出す==

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント主さんへ

何の!!こちらこそありがとうございます!!今年も変わらぬお付き合いを頂ますようヨロシクです☆

あっ!年賀状をありがとうgざいました(_)忙しい中ご丁寧に感謝です(_)

検索フォーム

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

