スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックな夜♪

1989年暮れ。
広島郵便貯金ホールの最前列であの人の登場を待っていた。

矢沢永吉、当時40歳。
銀蔵君、当時27歳・未婚・A型・いて座で大飯食いで、似ている芸能人は「ターミネーター」。

コンサートは始まるまえから熱気ムンムンで「永ちゃんコール」が高揚感をますます高めてアドレナリンの分泌は最高潮に達していた。

開演前の注意事項が館内に響き証明が落ちて共犯者のイントロダクションと共に永ちゃんは姿を現した。
もうあれから20年も経つのに、いまだに覚えているなぁ・・・

そのときに買ったツアータオルをいまだに持っている。

それから5年後に産まれた娘はタオルケット代わりに「STAND・UP89」のタオルを巻いて眠り育ち、いまではそのタオルを肩にかけてコンサートに行くようになった。

日にやけて色褪せてしまいボロボロになったタオルやけど、買い替えようとは思わない。

うちはこれでええねん!!

で、89年には永ちゃんが東京ドームで5万人集めてコンサートをやった。
それから20年の月日が流れ60歳を過ぎた今日、再びドームの舞台に立っている。

なんか凄い歴史を感じるね!!

今日のドームコンサートは行く予定にしておきながら残念なことに思いは叶わなかったが、地元のコンサートに行けるだけでも幸せか。

ところで東京に行ったらあの人やこの人と会い、その人には晩飯をおごってもらい、こっちの人には酒を飲ませてもらい、あっちの人のところにはアポなしで「突撃隣の晩御飯」計画を立てていたのに、密かに攻撃目標になっていた人達はオレらに会わずに済んだので実にラッキーである。

しかし、いつか近いうちに再び上京したいものである。

さて、そろそろコンサートも終わる頃かな?
思いっきり弾けて、最高に美味い酒飲んで酔っ払っても絶対に飲酒運転は止めましょうね。

偉大なるロックン・ローラーに乾杯して寝ようzzz
夢の中で共犯者のイントロダクションが聴こえるかな?zzz

コメントの投稿

非公開コメント

http://jellybeans1982.blog83.fc2.com/

還暦なんですね。
自分の好きなことを頑張っているひとは、老けないのだなぁと思います。

No title

蔵星さん
ブログ引っ越したの?
また時々お邪魔しますね。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。