スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の心とは

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
誰にでも「あっこいつ苦手」「この人、自分を嫌っているな」「この人嫌い」って人が居るよな?

オレなんか、両手で足りない位居るよ。

あいつに、こいつに、そいつに・・・そう!呑気にこんなブログを読んでいるあなたもそうかもよ!!フフフ

さて、数か月前の事。ヨメの職場の人が一人退職したらしい。

「あぁ~明日からあの顔を見なくて済むかと思ったら清々する!!」とは言ってなかったが、晴々とした顔をしていた。

仮にAさんとしよう。

Aさんはヨメにとっては天敵と呼ぶにふさわしい人であったそうな。

朝、顔を合わせても挨拶すらしないし、当然会話もないのでコミュニケーションもとれない。


不思議な事に自分が嫌っている相手と言うのは何も言わずとも、それを察するセンサーが人間には標準装備されている。

自分が嫌い・・・苦手と思っていると、大抵は相手にもそれが伝わり、時には険悪な関係になってしまう事もある。

まっ、そんな事は生きている間には腐るほどある。

「3人寄れば派閥が出来る」と言うではないか!!そんなものと割り切るしかないが、数学のように答えが出せないのが、難しくも面白くもある。

で、Aさんが退職の日が来た。

意地くその悪いヨメは朝からルンルン。

そんな意地くその悪いヨメのところへ、もっと意地くその悪いAさんが、帰り際声をかけて来たそうな。

「どうもお世話になりました。お口に合うか分かりませんが家族皆さんで召し上がってください」そう言って菓子折りを差し出したらしい。

驚いたのはヨメ!

てっきり嫌われていると思っていたのが、いくら「たつ鳥後を濁さず」とはいえ、中々出来る事ではあるまい。

おまけに、帰って包み紙をほどくと中には一枚のカードが入っており「○○さん、どうもお世話になりました」としたためてあった。

「人の心って・・・」とつけば大抵は悪い意味合いが込められているのが相場と言えよう。

「仲の良い人が陰で銀蔵の悪口を言ってた」等に使われる。

嫌われていると思ってた相手が実はそうではなかった。

良い意味で人の心って分からないものである。

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
この件でAさんの株価は急上昇。


オレもマネをして嫌いな人のところへ菓子折りを持って行ってみようか(・・))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっほぉ。んじゃ我が家に菓子折りが届くのはそう遠くは無さそうですな(爆)

No title

銀蔵さん,先日菓子折持ってきてくれましたね(笑)
銀蔵さんと最も仲が良さそうなでぶさんのところには,そのうち履いたことがないパンツでも届くかも(爆)
ところで,急上昇した株価もいつ反転するか分からないから,見切りを付けることが大切ですね。
以上,偽デイトレーダーからでした。
自分でも訳が分からなくなってきました。
すみませんwww

No title

ふか~く勉強させていただきました<(_ _)>
なるほどねえ……。
人の心はほんと、むずかしいですよ。
私もいまだに、山のように失敗をくりかえしています(^_^;)

No title

5月19日に横川某所でお会いした時に
 お渡ししたお菓子は意味が違いますからねwww
銀蔵さんのブログで、いろいろ勉強させて貰ってます!
深イイ~!

No title

ナナママです!

ん~~~
勉強になりました。

菓子折り

「賞味期限切れだった」って云うオチだと思ってたのに
予想を裏切らんでよ。たのむわ~

Dr.でぶさんへ

> ほっほぉ。んじゃ我が家に菓子折りが届くのはそう遠くは無さそうですな(爆)

へへへ菓子折りどころか菓子工場が出来るかもww

もみじ日記さんへ

もみじ日記さんのところへは、事務の方にお届けしたのですが、勿論皆さん大好きですよ!!ww

でぶさんのところへは、はいてよれよれになったパンツが届く予定です!!

茜紫さんへ

オレも失敗の毎日ですよ!!まるで失敗するために生きているようなものです(・・

テツヤ丸さんへ

> 5月19日に横川某所でお会いした時に
>  お渡ししたお菓子は意味が違いますからねwww

勿論承知してますよ~!!人妻への熱いアプローチですよね??ww

> 銀蔵さんのブログで、いろいろ勉強させて貰ってます!
> 深イイ~!

こちらこそいつもありがとうございます(__)

ナナママさんへ

どうもありがとうございます(__)

オレの悪口を言う人が居たら教えて下さい!!菓子折り持って駆け付けますww

⑦パパさんへ

> 「賞味期限切れだった」って云うオチだと思ってたのに
> 予想を裏切らんでよ。たのむわ~

どこかで読んだような気がするベタなオチですね・・・

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。