

雨のち小雨


広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
5月19日(日曜日)の朝。雨音が刻むビートに苦々しく空を見上げる。

いやいや。天気に不足を言うまい!!

朝から天気に不足を言うと、その日一日が何か足りない日になってしまいそうね気がする。

昨夜から用意しているくせに出来てない準備をしながら時計に視線を移すと、すでにリミット。


旅行用のキャリーバッグに本を詰め込んで、タクシーを探すために大通りまで出る。

その間に靴は道路を流れる雨を吸いこんでビシャビシャに濡れている。気持ち悪~

タクシーを捕まえてトランクに大きなバッグを積み込み、向かった先は西区横川。

そう、今日は一箱古本屋ごっこの日。

18帖の空間に14~16箱の即席古本屋さんが出現した。

943751_431580183604414_1582817070_n.jpg
会場の隣には何故かビリケンさんの置物。

着いてすぐに受付を済ませ、こんな感じで即席の古本屋が出現。

935723_431580166937749_296648104_n.jpg

ず~っと古本イベントに出し続けていながら誰も手にしてくれない「FP2級技能士」のテキストもある。今回も売れ残ったので、偉大な不良在庫の称号を与えようと思う。
946277_431580206937745_418509681_n.jpg

午前11時に開店して、すぐに見覚えのある方がご来店。

テツヤ丸さんが超高級な差し入れを持って来て下さった。

一同、転がって喜ぶ。

雨が降る中をわざわざ来て下さるのは有難い極みである。

天気の悪さも祟り、人通りはまばら。そんな中でも1時間に1人位は誰かが来て下さる。

昼過ぎにはフェイスブックの友人が揃って来て下さったし、オレの箱から2冊もお買い上げ!!

しかし「FP技能士」は売れない。

こうなりゃ、押し売りしかない!!押し売りと言ってもお値段は200円。

このテキストは2000円もしたのに、それが200円になっても売れない。

まっこんなテキスト買う人なんか居ないよな。

その後もブロガーさんやフェイスブックの友人の方が来て下さり、中には初めてお目にかかる方もわざわざ立ち寄って下さったりと嬉しい事この上ない。

最終的には6冊の本がオレの手を離れ、新しい方の元へ旅立った。

こんな本のイベントに参加すると、必ず売れた以上の本を買ってしまうのだが、今回ばかりは多少の自制心をダウンロードしていたので、「行きはよいよい帰りは恐い」にならずに済んだ。

参加者同士でワイワイ言いながらアッと言う間にお開きの時間がくる。

最後はお菓子とお茶で打ち上げ。

本が売れる売れないより、参加者同士の交流が楽しかったりする。

初めましての方もすぐに打ち解け会えるし、顔なじみの方との会話も弾む。

487628_461310857279328_2013470412_n.jpgビニール袋を被っているのは幽霊ではありません。
どう?女子に囲まれてニヤケているオレのアホ面ったらないね。

こんな感じで日も暮れて外に出たら小雨になっていた。

ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました!!

心からお礼申し上げます(__)

広島ブログ一日一回クリックしてね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
本が結ぶ御縁に感謝ですね。

No title

 昨日は、どうもでした~^^
全く、高級ではないですよ~申し訳ないです!
 しかも、本を買わずに帰ってしまったと言う・・・
なにしに行ったのかw

もみじ日記さんへ

どうもありがとうございます!!
ほんまにそうですね~一冊の本が紡いでくれるご縁に感謝ですよ!!

機会があれば是非もみじ日記さんもご参加ください!!

テツヤ丸さんへ

こちらこそわざわざありがとうございました~(__)

皆さんでおいしゅう戴きましたよ!!

なにしに行ったのか・・?って人妻に会いに・・・でしょ??

No title

銀蔵さん・・・

 正解です(爆

また、どこかでお会いしましょう!w

テツヤ丸さんへ

やっぱり@@!!

無事に目的が果たせましたね!!

このコメント欄を奥さんが読んでない事を祈っておりますよ・・ww

検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

