スポンサーサイト


人の為と書いて・・・

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

人の為と書いて「偽」と読むと豪語したのはDr・でぶさん

プロ野球の交流戦、広島カープの調子がええので、今頃酔っ払っているに違いない。

当ブログ読者の方は皆さんご存知で、医者でもないしでぶでもないのに、ドクターを名乗るロクデナシである。

ハンネからして偽者。

頼まれもしないのにカープ侍の偽マネージャーになったり、偽侍になったり・・・と傍若無人なでぶさん。

最近は「奥さんまで偽者では・・・??」との疑惑が新町2丁目を中心に広がりつつある。


しかし、ここ数日暑いねぇ~

5月でこんなに暑かったら12月になったら何度まで上がるんやろ・・?夏前になると毎年かますボケはお約束。

さてハンネの偽なら害もないが、人の名前を騙る偽者はタチが悪いって話し。

いつも当ブログにコメントを下さるもみじ総合法律事務所の北村弁護士さんが興味深い記事をアップされていたのでご紹介しよう!

実存する弁護士や弁護士会の名前を騙って、金を騙し盗ろうとする事件が起きているとか。

広島弁護士会のHPでも注意喚起文がアップされていたが、何も広島だけでなく全国的に広がりを見せるかも知れない。

こんな事は多くの人に知っておいてもらいたいので、勝手にリンクを貼らせて頂いた。


もしあなたの手元に実存する弁護士名で通知が来たらどうする??

慌てて、書かれてある連絡先に電話をしない事!!要注意なので大きく赤字で書いておくよ!

ではどうすれば良いのか??
弁護士会に問い合わせるか、それとも弁護士会のHPに記載されている連絡先に電話をするか、タウンページで電話番号を調べた上で架けるようにしよう!!大切な事なので大きく赤字で書いておくよ!

くれぐれも人の名前を騙るような偽弁護士に騙されないようにしよう!!

当ブログも時には役立つ情報を載せなければ「銀蔵はいつもエロスの事ばかり考えている」と思われても困るからな・・

まっ、当たっているから問題ないが・・

さて、一つ嬉しい記事を書かれているブログがあったのでご紹介しておこう!!

オラが街の頼りになる病院・折口内科医院さんのブログで「ドアを開けろ」の記事をご紹介頂いた。

ミニミニ保険講座の記事であるが、これは随分前に書いた記事。そんな昔書いた内容を覚えてもらってたのが嬉しい!!

物覚えの良い皆さんはご存じのはずと思うが、以前主催した「日本で一番ロックなガン教室」で講師を努めて下さった先生で、オレの主治医でもある。

内容は死亡保険の高度障害の請求に関する注意事項を書いたのであるが、やっぱ自分の書いた記事を覚えてもらってて、誰かの役に立てば嬉しい。

さて、今日のポイント「偽者」であるが、どう締めようか・・・

もしかすると偽銀蔵があなたの所へ「保険に入りませんか??」と来るかも。

あっ!本物の銀蔵さんは「高い保険に入りませんか・・??」と聞くのでくれぐれも騙されないように注意してね。

20130430154733c16.jpg


2013043015473055as.jpg
日曜日は家族揃って横川にGO=

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀蔵さん,告知していただきありがとうございます(ひょっとして今日はネタがなかったとか・・・笑)。
悪いやつがいるもので,本物はいい迷惑です。

ところで,最近私が毎日でぶログを読んでいるのを知ったカミさんが,「Dr.でぶさんってお医者さんなの?」と真面目に私に聞いてきました(爆)

No title

あら?宣伝頂きありがとうございますwww
おかげさまで今日も気分良くお酒が飲めましたw

偽侍・・・・は、ある意味間違ってるようで合ってるような(爆)

この記事を嫁さんに読ませたら『奥さんも偽者』の件で『なんでバレたんじゃろ?』と
オイラがビックリするような事言ってましたよwwwww


で、オイラとしては、もみじ日記さんが奥さんの質問に対しどう答えたのかが気になります(笑)
やっぱニセモノかな?と(爆)

納得(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

人の為=自分の為
人じゃなく自分が一番が本音ですからね~
意味深いブログ…いつもありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
記事素のでぶさん~ありがとう♪(#^ー°)v

ナースやせ

ハンネ、ナースやせ、にしようかな。

もみじ日記さんへ

奥さんに「お医者さんなの?」と聞かれたもみじ日記さんが、どうお答えしたのかが気になりますよ・・・


Dr.でぶさんへ



> この記事を嫁さんに読ませたら『奥さんも偽者』の件で『なんでバレたんじゃろ?』と
> オイラがビックリするような事言ってましたよwwwww
えっ・・・まさか奥さんが読んでたとは@@!!

でぶさん以上にオレがビックリですよ。

> で、オイラとしては、もみじ日記さんが奥さんの質問に対しどう答えたのかが気になります(笑)
> やっぱニセモノかな?と(爆)
そうそう!!どんな面白い答えをしてくれたのか気になりますよね~ww

まるがりーたさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

記事元のでぶさんは、偽札を使った容疑で偽刑務所に入りますた(冗談です)ww

⑦パパさんへ

> ハンネ、ナースやせ、にしようかな。

Drに対抗してナースで、でぶに対抗して痩せですか・・??

立派な偽者道を邁進してください!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

