スポンサーサイト


消えた肉

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

この前健康診断を受けた。

検診を受ける度に感じるが「あそこが悪い」「この数値が悪い」と言われ続けると、それだけで気が滅入り病気になりそうな気がする。

健康診断って言葉を止めて「不健康診断」として、どれだけ不健康なのか調べて貰えば、多少数値が悪くてもそう悲観することもあるまい。

さて、今回の献身的な検診で判明じた事実!!身長ってやっぱ縮むと。

デジタルハイテク測定器が頭のてっぺんを叩いて弾き出した数字にはアゴが外れるほど驚いた。

何と5ミリも身長が縮んでいる!!

この調子で後5年10年経てば、オレの姿は顕微鏡で探さないと発見出来ないほど小さくなるのではないか・・・と恐れおののいている。

身長に反比例して増えたのが体重で、69キロもあった!!デブやデブ。。


ベスト体重が63~65の間でほぼ安定していたので、驚いた。

このまま後5年10年経つと、体重が1トンくらいになりそうな気がして恐れおののいている。

さてベスト時より4キロも増えたってことはそれだけの肉、または脂身がどこかにヘバリ付いているはずであるが、ウエストを計ると83センチでほぼ変わりない。メタボは免れた!

しかし、4キロ分の肉はどこへ消えたのか??

4キロの牛肉の塊を目にすると、それだけで腹一杯になりそうな気がする。

どう考えても隠し通せる量とは思えないのに、ウエストは大きくなってない。

4キロ分の肉はどこに消えたのか??名探偵コナンに頼めば解決してくれるかな・・?

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

コメントの投稿

非公開コメント

デブ、デブって、カタカナで書かないで下さ・・・・・
あ、オイラの事じゃないのかwww

No title

おもしろ~~~~い(笑)
いつもいつも、ほんとにテンポよく、ぽんぽんと。
4キロの肉、ほんといずこに!?
でもでも! 69キロなら全然でぶじゃないじゃん!
うちの息子なんて、90キロだよ!
ほんとのでぶですわ(^_^;)

No title

呼ばれてお腹が飛び出てじゃじゃじゃ~ん(^O^)/

あっ僕の事でもなかったのか(^_^;)

No title

その肉,レアかミディアムで,オレンジルをかけて食べたいですね。
私も毎年人間ドックを受診しては落ち込んでいます(>_<)

実は・・・

筋肉が落ちている、可能性があります。
筋肉は重いので、見た目でシェイプしていても体重がしっかりとある方はあると。
家で、暇なときに、腹筋とスクワットをするだけでも、違うと思います(#^.^#)
出来れば、ジャザっちゃってください(笑)

大の男が

70キロもないん?痩せすぎじゃろ

銀蔵さま

こんにちは。

4キロのお肉は、脂肪じゃなくって
きっと筋肉になったんですよ!
うんうん、絶対そうだわぁ。

ka・renはハタチを過ぎて、3cmも背が伸びました。
まだ、成長期が続いている!ってこと?

同じ思い

同じく!!
身長縮んでますよ、でも体重は増えてますね~
って看護婦さんに言われたことあり
へこみましたよ(T_T)
背中にも肉がつくけど、おなかじゃなく背中に肉、移動してるのでは?

No title

4キロのお肉は私ンとこ来てるよ
体重変わらないのにスカートがキツイのよ
責任もって引き取ってよね(‐"‐;)

No title

。。。内臓についてるのかな ( ̄ー ̄)

ていうかやっぱりヘンですね、「いいね!」が。

Dr.でぶさんへ

ねぇでぶさん、前から聞こうと思ってたのですが、カタカナと平仮名のでぶでは何がどう違うの??

茜紫さんへ

さすが!!茜紫さん、テンポに目をつけてもらえて嬉しいですよ!!

息子さん90キロですか!@@!
大丈夫ですよ!!100キロの人がコメントしてくれてますので・・ww

はなちゃんへ

あっ!今日はアクビがよくでる・・・と思ったらはなちゃんがアクビ娘を呼んでたせいか!!


くりき妻さんへ

この前はオープンイベントに行けなくてすいませんでした・・・(__)

家ではストレッチを欠かさないようにしてますよ!

ジャザサイズやってみたいですね~!!

⑦パパさんへ

ん??「大の男」の使い方が間違えているような・・・

痩せ過ぎではありません!!一時期60キロを切りそうな時がありましたよ!

ka・renさんへ

おおぉ~二十歳過ぎても身長が伸びてたんですか!!

そうそう!!体重が変わらなくてもウエストが太くなったら内臓脂肪が溜まってると聞いたのですが、ウエストが変わってないので不思議ですよ。。

まっ、体重はさておき、運動不足気味なので、体を動かさなくては!!!

上杉薬局さんへ

う~ん・・・どうなんでしょ・・・背中が見えないけど、触った感じでは、肉が付いたような部分がないから謎ですよ!!

上杉さんも体重が増えたのですか~
一緒に栗木妻さんにジャザサイズを習いに行きませんか??

さいこちゃんへ

フフフ・・・やっぱさいこちゃんとこへ行ってたのか@@!!

そんな気がしてたよ、フフフ
責任とれと言われても・・・きみこさんとナンヨウハギさんに内緒でお菓子食べてたからよフフフ

ますかっとさんへ

いつもありがとうございます!!
いいね!変でしょ!!色々と試してみたけど、有効になりませんので、放置することにしました。

もみじ日記さんへ

すいませ~ん。コメントの順番を抜かしてしまいました(__)どうかご勘弁を(__)

人間ドックや健康診断は、不健康さ加減を争うように認識を変えるべきかも知れませんね~

オレンジルをご所望ですか??早く言って下さったら出張供給しますのに!!ww

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

