

ゴールデンな注意事項を読め!!

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
北部で雪が積もった広島県地方からお届けします。

明日は寒いでしょう。

さて、みなさん、ゴールデンな週間をお楽しみ中と思う。

中には家族揃って旅行に行っている人も居るかも知れない。

楽しい楽しい旅行から帰って血の気が引かないように注意してくれたまえ。

ブログでもフェイスブックでも、家族旅行の写真をアップする人がいるが、考え直そう!!

何故か?

不特定多数の人間が見るネットで「ウチは家族揃って旅行です」なんて書いてええのか??

盗人に追い銭ではないか??

ものの数分もあれば鍵を壊して侵入する泥棒が、「この家は家族が誰も居ないし当分帰ってこない」と分かれば余裕でお宅の大金庫を開けるかも知れないぞ。

もしかすると、ネットを徘徊し、予め留守にしそうな家の目星を付けているかも知れない。

オレの考え過ぎかもしれないが、用心するに越した事はない。

わざわざ泥棒に「留守ですよ」と教える事もあるまい。

ところで、お宅の豪邸は火災保険に入っているかな?

火災保険の特約も色々あるけど、中には「盗難」を補償してくれる特約もある。

万が一盗難に遭って、保険金が出るには色々と条件が要るが、確かめておいても損はない。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正におっしゃるとおりです。
世の中悪いやつが多いですからね。
それにしても銀蔵さんのブログは,愉快な話もまじめな話も面白いですね。

No title

なるほど〜。
銀蔵さんのブログは
目から鱗がいくつも落ちますよ。

No title

よく考えたら、ホント怖い世の中ですね (´・_・`)
温泉なう♪とか、言ってられないわ。。。
ウチは大した財産もないけども ( ̄ー ̄)v

No title

オイラは・・・・家族が・・・・付いて来てくれないから・・・
どこで写真アップしても・・・大丈夫。・゚・(ノД`)・゚・。

もみじ日記さんへ

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!!

マジメな話しも面白いと言われると生き甲斐を感じます!!!

nancyさんへ

んまぁ~ありがとうございます!!!
鱗が落ち過ぎてドライアイにならんように気を付けてくださいww

ますかっとさんへ

ウチも泥棒に入られても盗られる物もないのですが、断りもなく他人が土足に入られた・・・と思うと気持ち悪いですよね~!!

お互い用心するに越したことはありませんね!

Dr.でぶさんへ

それはそうですが・・・反対にそっちの方が危険のような気がしますよ!!!


検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

