スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永ちゃんとイチローと懲役30年

今日はもう14日かぁ~
9月14日といえば矢沢永吉さんの60回目の誕生日。

50歳になったときも「ええ!!50って信じられへん!!」と思ったが、今日もスクリーンの中で親子揃ってビールを飲む姿を見ていると同じように「60歳なんて信じられへん!!」と思う。

いつまで歌って欲しいとかステージして欲しいとか言わんけど、いつまでも体には気をつけて元気で居て欲しいね。
とにかくおめでとうございます!!

おめでとうといえばイチローの記録。
日付でいえば13日になるんかな?
歴史の長いメジャーリーグでも100年以上更新されてない記録やから凄いよな!!

普通でも年間ヒット200本って凄いのに9年も続けるところが凄い。
下手したら9年も選手生命がない人もいるのに、続けるってオレらが想像する以上に大変なことやろ~ね。
何でも続けることが大切か。

こんなしょ~もないブログでも9年続けたら立派なことかな?
さすがにネットに接続出来る環境になかったら更新も出来んけど、出来るときはコツコツとやって行こう。
日本の2人の英雄は説教じみたことは言わんけど、姿が物語っているね。

さて、永ちゃんとイチローだけの記事にしようと思っていたのに飛び込んできたニュースが広島地裁で出された「懲役30年」の判決。

被告は県内の元小学校教諭で、罪状が強姦・強制わいせつ等27件あまりのクソ男。
「クソ男」なんて文字を自分のブログで書くんは気が進まんが、被害者がほとんど教え子やっちゅうから「クソ男」以外の何者でもない。

個人的には性犯罪者なんてみんなギロチンにしたったらええのにと思うが、法治国家ではそうもいかない。
数年前、奈良であった小学生を殺害した事件で奈良地裁は死刑の判決を言い渡し拍手喝采していたら、同じような事件で広島地裁は無期の判決やった。

なんか広島地裁は腰が引けとるような印象を持っていて腹立たしかったけど、今日の性犯罪で懲役30年の判決は「よぉやった!!」と思うね。

有期形では最長やから裁判長の勇気ある判決のような気がする。

この前から裁判員制度裁判で性犯罪者に対して厳しい判決が続いているし、賛否両論あるのは承知しているけどええ傾向やと思う。

もっとも、刑を厳しくしたら犯罪が減るかといえば全てがそうとも思えないが、少なくとも甘くするよりはええやろ。
野球の天才やロックのカリスマにはなれんでも社会に対して誠実に生きていくことは出来るはず。

子供たちのためにも犯罪のない社会を目指すのは大人の役目やもんね。

偉大な記録と明るい日本の未来に乾杯して寝ようzzz

では、皆さんおやすみなさいzzz

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

銀蔵さん!

ご訪問、ありがとうございます。
どちらのサイトからお越しですか?
これからもよろしくお願いします。

No title

tarou様
コメントありがとうございます。
建築ブログランキングから立ち寄らせていただきました。
営業のノウハウや裏話を楽しく読ませていただきましたよ!
こちらこそ、今後ともご贔屓にお願い致します。

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。