スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥を知れ!!!

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
県の北部では雪が降ったと伝えられる広島県地方からお伝えします。

恥を知れ!!!!フェイスブックでも書いたけど、こちらの方がアクセスが多いしどうにも腹の虫が収まらないので毒を吐くよ。

広島では昨日から「菓子博」なる催しが開かれている。

旧市民球場跡地一帯で、お菓子の博覧会がある。

さぁ、みんなで出かけて虫歯を作ろう!!

さて、新聞社にお勤めのフェイスブックの友人がアップしていた投稿記事を読んで我が目を疑った。

その内容は「菓子博への電動車椅子の来場をお断りした」とあった。

なにぃ・・・ふざけとんか広島県!!お前らの脳みそはそれこそ、スポンジケーキで出来ているのではないか!!?

こんな事を決めた担当者の名前を公表せえ!!!と思う。



記事の全文を読んだわけでもないが、どうやら安全上の問題で、土日は入場不可でも平日の昼間なら大丈夫とか・・

ちなみに菓子博HPのよくある質問には車椅子についての記述はあるが、電動車椅子については何も書かれていない。


こんなイベントにしてはお粗末過ぎではないか??


事実、ブログ友達が誕生日のお祝いも兼ねて菓子博に行く予定にしているが、電動車椅子での来場が不可なんて有り得んやろ!!!

苦情が殺到したので平日は入場出来るように変更したみたいであるが、そんな問題ではあるまい!!


これを楽しみに遠くから来た電動車椅子の人はどうするの??

そもそも、どうして電動車椅子は入場出来ないのか??誰がどのような理由で決めたのか知りたいね。

「何かあったら面倒で責任を追及されると困るので、取りあえずはお断りしておこうか・・・」なんて保身がミエミエのような気がするのはオレだけ??


ナニナニ??広島県は「国際平和拠点構想都市?」

「豊かな地域作りへの挑戦?」

「人作りへの挑戦?」

アホめ!!「人作りへの挑戦」なんかするまえにお前らのスポンジでスカスカの脳みそを一般常識が理解出来るように作ってもらえ!!

国際平和拠点構想??

世界の都市には電動車椅子の人が一人で自由に公共の乗り物を利用してお出かけ出来る都市があると言うのに、菓子博くらいで電動車椅子をお断りして恥ずかしいと思わないのか??

豊かな地域作りへの挑戦なんて・・・

恥を知れよ広島県!!!

おりゃあ、どうにも腹が立って仕方ないのでフェイスブックで広島県に「いいね!」を押していたのを取り消してやった。

ざまぁみやがれ!!菓子博なんか行ってやるもんか!!!
広島ブログ一日一回クリック宜しくね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は更新がないのかと思ってもうポチッと押してしまってました(笑)
うーん。
どうしてなんでしょうね。
私もこのニュースを見ましたが,広島人としてはとても全国に発信する気にはなりませんでした。
何か深い理由があれば別ですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント紫さんへ

ですよね~!!オレの友人にも他に数名の車椅子利用者がいらっしゃいますし、生活する難しさも知っているつもりなので、尚更実行委員会の規制が腹立たしいですよ!!

菓子博実行委員会は世界に向かって「我々は福祉に関してまったく理解がありません」と発信しているのと同じですよね~
もっと自然に手を貸したり貸してもらったり出来る世の中にしたいですよ!!

もみじ日記さんへ

ですです!!広島県、住みやすくて大好きなのですが、今回の件はまさしくおしい、残念な広島県です!!!

実行委員会のFBページを見た限りでは、深い理由がありそうになかったです。。

鍵コメント主さんへ

FBの方でも意見を述べてますので、こちらでは重複したコメントは控えますね。 

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。