

視界良好☆

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
先週のこと。免許の視力検査にひかかりメガネのレンズ交換をお願いした記事を書いたが、その続報。

大急ぎでメガネのサカタさんにお願いして、レンズの交換をお願いした次の日。

無事に深視力の検査に合格した。

そりゃもう見える見える!!

あなたの毛穴まで見えるし、鼻の頭から湧いた油まで丸見え。

まっ、塞がってしまった自分の毛根が見えないのが幸いであるが・・・

どうやら乱視が進んでいたようで遠くがぼやけて見えなかったが、色んな検査をしてもらった上で、そのデーターを元にパパさんが処方してくれたレンズで合格出来た。

深視力を計る機械はどこにも置いてないらしく、検査が通るかどうか一抹の不安はあったが、出たとこ勝負に勝利して一安心。

しかし、検査のデーターを元にしてレンズを処方するなんて・・・パパさんの仕事っぷりを改めて見直した。

パパさん、今まで「スケベな親父」としか思ってなくてゴメンナサイ!そこはさすがに職業人である。

やはり人の仕事をしている姿を見たり知ったりすると、どんな職業の人でも尊敬するね!!

そう考えるとオレらのような仕事は、人に見せるわけにもいかないところが悔しかったりする。

さて、遠くまでばっちり見えるようになったのは良いが、顔がメガネに慣れてないので肩が懲りまくる。

こればかりは慣れるしかあるまい。

もう、車の運転する時には手放せない!!

ところで、メガネでここまで見えるのであれば「女の人の服が透けて見えるメガネ」が開発されてもよさそうな気がする。

もっとも、おっさんの服も透視してしまう大きなリスクもあるが・・・
広島ブログ一日一回クリックしてね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに銀蔵さんが仕事をしているところを拝見したことがないですね。
というかしらふのところを拝見したこと自体が少ない(笑)
りりしいお仕事姿,一度拝見したいですね。

もみじ日記さんへ

そう言えばそうですね~!!!
いつも酔っ払ってふざけている時にしかお会いしてなかったですよ!!

オレの仕事をする姿なんて見ても感動も何もありませんよ!!ww

ありがとう

照れるしw
過矯正にはなっていないはずですが、遠方重視のめがねですから、近くはしんどいし肩も懲ります。
加齢で仕方ない面がありますので、運転とコンサート
だけにしてください

No title

ウチのダンナも⑦パパに眼鏡作ってもらってから肩こりとかが全然違うし
それまでで言われたことのない目の状態をちゃんと見極めてくださいましたよ
さすがじゃね!!

で… おっさんの服を透視せんように(笑)

⑦パパさんへ

どうもその節は大変お世話になりました。。
お陰様で視界良好ですよ!!

暗くなってからの運転も周りがはっきり見えるのでバッチリです!!

そうそう!!今まではコンサートで舞台の上がほとんど見えなかったのですが、これで良く見えるようになりました!!
ほんまに感謝です(__)

プッチママさんへ

あっ!そうでしたね!!旦那さんもパパさんとこで作ってもらったんでしたね!!

広ブロ仲間には色んな職業の方が居るので頼もしいですよ!!

検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

