スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって反則では@@?

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

このような記事は気がすすまないのであるが、まぁ聞いて。

今日の昼ご飯のこと。

毎日「水かけご飯」ばかり食べるわけにもいくまい。

ご飯に水かけて食べていればそりゃあ食費も抑えられるが、栄養失調になって医療費の方に出ていきそうなので、今日は豪華にラーメンを頂いた。

昼時間ということもあり、店内はほぼ満席。

穴が開くほどメニューを眺めオーダーしたのは「餃子セット」

ラーメンとご飯に餃子も付いた豪華な昼ご飯と言えるが、値段と比べて散々悩んだ自分のケチ臭さを呪いたくなる。

とにかく、育ち盛り(?)の胃袋をなだめすかしながら待つ事数分。

まずはラーメンがカウンターに置かれた。

箸を手にして麺を一本ずつ味わうように食べるが、生まれついての早飯喰いが祟り、みるみる間にドンブリの麺が無くなる。

ん??オレが注文したのは餃子セットのはずであるが、届けられたのはラーメンだけで、餃子とご飯がまだ来てない・・・のにもかかわらずラーメンは空。

まっ、店も大勢のお客さんで繁盛しているし、それはしゃあない。

さて、貧乏臭くスープで胃袋を温めながら待つこと数分。

やっと餃子が来た。

皿には餃子が4キレ乗っていた。

味わうように一口ずつ噛みしめ、ゆっくり30回噛んで食べたがアッと言う間に4キレの餃子は胃袋に収まる。

そして数分後、やっと来たよ・・・ご飯が。

その時にはラーメンも餃子もすでに胃袋の中でシェイクされていたので、おかずはなにもない。

かろうじて、餃子のタレに入れるネギが残っていたので、ネギをオカズにご飯だけを食べる。

まっ、オレなんか貧乏育ち黒帯の有段者。

玉子焼きだけでご飯が3杯御代り出来るので、ネギをオカズにご飯を食べるくらい大きな問題ではないが・・・

せめてラーメンと餃子とご飯は一緒に食べたかったと思うのは我がままであろうか・・

しかし、最後にご飯だけ出すのって反則ちゃう?
広島ブログ一日一回クリックしてね☆

コメントの投稿

非公開コメント

餃子がラーメンより遅く出るのは納得いくけど、

ライスが最後の最後に来るのは納得いかん!

どこまで米買いに行っとったんじゃ!って感じですねwww

Dr.でぶさんへ

もしかして田植えから始まっていたのかも知れませんよ~ww

No title

銀蔵さんのお話は本当に庶民的でいいなあ。
そういうところ大好きです。
私もけちくさい悩みよくやりますよ。
セブンでむすびを買うときも,具ではなくて値段で買いますね。
おにぎり100円セールをいつも心待ちにしています(笑)

それはいけんよ!

それはいけんよ!
そのお店は反則。
一緒にいたなら、
言いますよ。
ワタクシ、
怒らしたら怖いよ!

No title

銀蔵さん、、、
我慢はいけん。
yu-子先生のように、言いましょう~

No title

うちも言うよ。
 頼んだものと違うって!
 ラーメンが出てきて 少し経った時点で 言うわw
  餃子が出てきたときには 怒りの表情MAXじゃね。
 「頼んだもんと違うんはどうして? まだ待たせるなら清算してや
  帰るけぇ 時間ないんじゃもん ところで 責任者おるん?」って 言うと思う

 

違った・・・

餃子セットを注文したと云う部分を読んだ時点で
「全部食べ終わった頃、最後に餃子だけ出てきた」
そう予想したんですが、外れた~ご飯が最後か~
解った!めばるしさんの様にラーメンスープに入れ
ラー茶で食べさすために、わざと飯が最後なんよ
たぶん、そう!
でも、店側の予想に反して、ラーメンスープをみな
飲み干してたんですね。血圧上がるよ!w

No title

最後はやっぱり「水かけごはん」で〆ました~
ってオチかなって思ってましたww

もみじ日記さんへ

庶民的と言うより
庶民のど真ん中ってところです!
おむすびはオレも具より値段で選びますね~!!!

安さにつられて一個余分に買っては損してますが・・。・

緩和ケア薬剤師さんへ

緩和ケア薬剤師さんを怒らせると怖いのは重々承知しておりますww

しかしまぁもったいない話しですよ!!これでお客が一人減ってしまいましたからね・・・

ナナママさんへ

う~ん。。。別に我慢しているのではないのですが・・・

相手が店長さんか経営者であれば言うところですが・・・

結局はマネージメント出来てないのでしょうね~

はるめさんへ

そこまでの時間もなかったので、敢えてそのまんまで帰りましたよ。

店全体の問題か、スタッフの問題か分からん部分があるし、苦情なら今までも沢山来ているはずやしね・・・

⑦パパさんへ

大丈夫です!!スープは半分ほど残してありますよ!!

「塩分控えめ」は大命題ですからね~!!

テツヤ丸さんへ

さすがに水かけご飯は一目があるところではしないように気を付けてますww


検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。