スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔の見えるお付き合い

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

風が冷たい広島県地方からお送りします。

パン一で寝ないように注意しましょう。

さて、注視力検査なるものがあるのをご存じかな?

運転免許に必要な検査であるが、それに引っかかった。

久しぶりに目の検査をしたが、一気に悪化したような気がした・・・と言うか悪化していた。

どうやら乱視が進んでいたようで、ぼやけてはっきり見えない。

これはマズイよ!!!昔作ったメガネをかけてもぼやけてしまう。

若い頃は1キロ先のネズミが見えていた(ウソよ!)のに・・・

普段の生活には何の支障もないので、特別何もしなかったが、免許の検査に通らないのはマズイ!!

こんな時どうするか??

そうや!!メガネ屋さんに電話や!!パパさんにヘルプミーコールして以前作ったメガネのレンズ交換をお願いしたところ、快く引き受けて下さった。


早速メガネのサカタ海田店におじゃますると詳しい検査をしてくれて、大急ぎでレンズ交換をお願いした。

急なお願いにもかかわらず、ありがたい事である!

ウチの近所にも大きなメガネチェーン店が出来たので、「どこでも同じようなもの」と言う人も居るがそんなものでもあるまい!!

そこは普段からのお付き合いを大切にしなければいけない!!!

特に自営業で商売をされている方の所は率先して利用させて頂くようにしたい。

ある作家が「あちらの安売り店が安いのでそちらばかり利用して、近所で営む人をないがしろにしてもいいのか??」と書いてたが、まったくその通りと思う。

ブログも長い間書いていると色んな職をお持ちの方との交流も増える。

自分が困った時は、あの人に相談しよう!!と思い浮かべるのはブロガーさんの顔である。


病気の相談はこちら


珈琲買うならこちら


訴えられたらこちら


家のリフォームを思いついたらこちら


しじみやわかめが食べたくなったらこちらに相談

まだまだ他にも沢山いらっしゃるが、共通しているのは「顔の見えるブログのお付き合い」ではないかな!!


自分が思っているのと同じように、「保険で悩んだら銀蔵に聞いてみよう」と思ってもらえるような存在にならなければ!!

広島ブログ一日一回クリック宜しく☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑いが欲しくなったら・・・いえ、スイマセン間違いました。

自分に自信が無くなったら、訳わからん替え歌載せた、くだらないブログ見て
『こんなおバカちゃんでも妙な自信持ってるんだ!』と思って!

そんなときは是非うちのブログへ(爆)

No title

銀蔵さん
顔の見えるおつきあいありがとうございますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに,「若いころは1キロ先のネズミ取りが見えた」では?(*^_^*)

ありがとうございます!

まあっっ!
うちのことを思い出して下さり、
ありがとうございます!
同じ島にすんでいるのは
必然♪と思うようになっています☆

No title

本当に同感です!!
ネットで繋がって、実際にその先に人がいる・・・
ここにきて、実感しています(#^.^#)

No title

ほんとうに、ほんとうに、、、
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

真っ赤なブルゾンが、、、
かっこよかったぜ!!!

ありがとうございます

感謝。今日すぐに作りますね。
保険のことならこちら ⇒ ドアを開けろ!

No title

こんにちは。

さすが銀蔵さんいいこと言われます。
私達の業界は、年々凄い勢いで店舗数が減少していて、そのほとんどが個人店であるというデータが出ています。
安く買えるに越したことはありませんが、安いからというだけではダメなのです。
自営業者側も値段ではないものをきちっと提供できるかどうかが鍵ですね!

Dr.でぶさんへ

いえいえ!ご謙遜ですよ~!!

でぶログはそれが持ち味ですから、「くだらない」なんてこれっぽっちも思ってませんよ!

これからも読み手がクスッとするようなブログを期待しております!!

もみじ日記さんへ

こちらこそヨロシクお願い致します!
映画「ブッシュマン」に出ていた人は、ほんまに遠い所の小動物が見えていたみたいですね!

1キロ先のネズミ取りが見えたら、自動車学校に2回も通わずに済んだかもww

緩和ケア薬剤師さんへ

ブロガーさんで一番沢山お目にかかっているのは、緩和ケア医の先生と薬剤師さんですからね~!!

真っ先に思い浮かびますよ!!!

同じ島に医院があるというだけで安心しきっております!!

くりき妻さんへ

ねぇ~この度はお手数をおかけしましたが、どうか今後ともヨロシクお願い致します!!

広ブロに登録して良かったですよね~☆

ナナママさんへ

いえいえ!!お礼を言うのはこちらの方ですよ!!!
ほんまに色々とありがとうございました!!

明日の夕方お店の方にお伺いしますので、どうぞ宜しくお願い致します(__)

⑦パパさんへ

こちらこそ、ご無理を言って申し訳ございません!!
お陰様で詳しい検査をして頂き、感謝です!!

かわのえさんへ

あっ!そうか!!かわのえさんもパパさんとこと同業者でしたね!!

最近は大きな店舗を構えるお店が増えて大変ですね!!!

オレらが落とせる利益は微々たるものですが、やはり何をするのでも繋がりのあるところに喜んでもらえるように気を付けてますよ!!

検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。