

勝てる投資家への道・5

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆

お待たせしました。「勝てる投資家シリーズ」の日がやってきましたぞ。

ん??「待ってない!」とか言うのは誰ですか??

さて皆さん、儲かってるかな??

オレ?お陰様で去年の暮から年度末でギリギリ200%のリターンを達成出来た。

単純に預け入れ証拠金が2倍になっただけである。数字だけ見たらどれだけ儲かったのか腹が立つ人も居ると思うが、5000円が1万円になっただけ・・・

金額をみると大した事はないように思うが、200%のリターンには違いない。

知らない人が聞いたら、毎日朝から晩までモニターと睨めっこしながら取引をしているように思われる人がいるが、そんな事はない!

あくまで本業の傍らするものなので、マーケットをチェックするのは一日3回位。

朝起きてチェックして、日経平均先物で100円幅のマイナスが出ていれば即損切。

「もしかしたら・・・」とか一切考えない。

オレが安定的にプラスリターンで居られるのは損切の速さ以外にない!!!

マイナスが出ているポジションなんて1時間も抱えているのは我慢ならない。

「全てのタマゴを一つのカゴに入れない事」「損切を素早く」考えているのはこれだけ。

損切した後で、上がりそうな気配であれば新たに買いポジションを取る。

決して一発の大きな利益は狙わない。

下がれば買う、上がれば売るを繰り返してヒットを狙い、コウコツと証拠金を増やしていくのがオレのスタイルである。

そんな話しをしていると「銀蔵さん、損することなんかあるのですか?」とよく聞かれるが「え~え~!!毎日は大げさでも3月だけでも20回は損切してますよ!」と答える。

これは大げさではない、事実である。

3月は日経平均も荒れた時が多かったので、損切回数も増えた。

それでも最終的にプラスになったのは、「損が小さい事」と「利益を大きくするために我慢した事」が挙げられる。

細かいテクニックも必要であるが、基本のキはこの2つしかあるまい。

マネーマーケットでプラスリターンを上げるにはやはりメンタル面が大きいと思う。

オレは何も特別な事をしているのではない!!

メンタル面を鍛えて「勝ちクセ」を付ければあなただって勝てる投資家になれるはず!!

広島ブログ一日一回ポチッとしてね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってますよ,毎週月曜日^^。
それにしても,投資に勝つ秘訣がメンタルとは意外でした。
レフティーは関係ないんですね(笑)。

もみじ日記さんへ

いつもありがとうございます!

メンタルが秘訣の全てとは言いませんが大きなウェイトを占めている事は間違いないと思います。

左利きが投資に有利と分かれば、左利きの人が増えるかも知れませんね~ww

No title

こんにちは、ランキングのクリックありがとうございます。
冬の間山の仕事をしており、放置しており、この春復活しました。これからはよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジェイチャンネルさんへ

ジェイさん、コメントありがとうございます!!ブログタイトルが変わり更新されていたのでビックリしておりました。

山の仕事ですか・・・また色んなお話しを聴かせてくださいね!!復活おめでとうございます!!

鍵コメント主さんへ

いえいえ!!こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです!!!

ご不明な点やご質問等がございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね!!

検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

