スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの意見をお聞かせ下さい!

広島ブログ今日もポチッと応援ヨロシク☆
さぁ、あなたにとって大切な話しをしよう。

世の中に金融を生業とする人は沢山いる。

その代表例が「銀行」「証券」「保険」と言えるが、共通した事柄がある。

それは「顧客の無知に付けこんで金をむしり取れ!」

表現は悪いが、それに近いのは間違いあるまい。

こんな事を書くと同業者からブーイングコメントが来るかもしれないが、面倒臭いのでそんなコメントには返事をしないのでヨロシク!

この言葉は「デリバティブ・非情の世界」と言う本の中にあった一節であるが、洋の東西を問わずそれに近いものがある。

オレは元々自分で投資顧問業をしようと思っていたが、交通事故に遭ったのをきっかけとして保険の世界にのめり込んだ。

どうしてか??
知らないと損をするから。

誰も親切に味方になってくれる人なぞ居ない。味方になってくれるのはお金を払って依頼した専門家くらいのもので、加害者も保険会社も敵である。

自分が知って武装しておかないと、間違いなく損をするから必死で色んな事を勉強した。

これは保険に限らず、証券・銀行でも同じようなもの。

特に証券取引なんて、「客殺し」なんて言葉があるくらい非情である。

こちらの知識が無いと分かればハイエナのように喰らい付き、金が無くなると一切見向きもしない。

その点、保険屋の方が100倍はましと思う。

こんな事を書くのも訳があって、友人の相談に乗っていると色んな出鱈目を聴かされる。

「銀行の窓口でこんな説明をされた」とか「証券マンが勧誘の際こんな事を言った」とか、不信感を拭えずに相談に来てくれる。それはそれで有難い話しである。


人に頼られるのはええことに違いないが、しかしまぁ金融の世界ってのは恐ろしい。


ところで、「日本で一番ロックな保険教室」をそろそろ開こうと思っているが、次は何をメインにしようかと悩んでいる。

前回は去年の9月に緩和ケア医の高橋先生をお迎えして「ロックなガン教室」を開いたが、次は「交通事故教室」にするか「マネーマーケット教室」にするかで悩んでいる。

どちらが需要があるか・・?

良かったらあなたの意見も聞かせてね!
広島ブログ一日一回クリックしてね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月曜日の延長線上でマネーマーケット教室に一票(^_^)

もみじ日記さんへ

おやっ!!まさかそちらに一票入るとは思ってなかったので嬉しいですよ!!!

交通事故教室

交通事故教室に一票です。
独り相撲の時だったら、
搭乗者がいたら、
過去のブログを読む限り
今ひとつ
わからないので、
今の保険でいいのか
知りたいのです。

No title

やはり誰の身にもいつ起こってもおかしくないことですから
交通事故教室・・・・かなぁ?

No title

交通事故に遭ったことあります。
示談で10対0で、全面的に私が悪く、保険会社が払ってくれましたが、さっぱり、わけがわかりませんでした。
車対車の事故でしたが、それ以来、クルマは乗ってません。
やっぱり……事故教室に1票かな。

No title

悩まれておられるなら是非、
「マネーマーケット教室」でお願いします!!
それも私のようなサルでも分かるように。(笑)
楽しみに待っております。^^

No title

こんばんは。

聞きにはいけませんが、しかも全く関係ありませんが先日保険会社の方の「遺産相続について」の勉強会に参加してきましたが???でした。法律はややこしくて難しいです。

交通事故についてなどはまず保険屋さん任せで知らないことがほとんどです。
マネーマーケットは本がたくさん出ていますが信用できないので
銀蔵さんの実体験を交えた講座は分かりやすそうで聞いてみたいですね!

緩和ケア薬剤師さんへ

交通事故に一票、ありがとうございます~!!
そうですね~
ブログの記事ではどうしても断片的になってしまうところがありますね!

ご加入している保険の説明でしたら、呼ばれましたらいつでも駆けつけます!!!

Dr.でぶさんへ

交通事故に一票ありがとうございます!!
そうそう!事故解決までの流れを予め知っておけば、多少は安心かも!!

茜紫さんへ

ありゃ!!事故の経験がおありですか・・・
ぶつけてもぶつけられても面倒ですよね~!!

ど僕さんへ

ど僕さんでしたら、電話一本でいつでも出張しましよ!!

特別課外授業しますよ!!!

かわのえさんへ


おっ!相続の勉強会にご参加でしたか!!それは大切な事ですね!!!
ブログの方でも色々と情報発信しますので、ご参考にして頂ければ嬉しいですよ。

いつか売れっ子講師になって四国でもやりたいですね~


No title

交通事故かな?
 歩行者として交通事故被害者になったケース
 自分が車を運転してて事故被害者になった場合

反対に 事故加害者になった場合

で 事故のパターンはたくさんある上

 みなさん保険に入ってるから保険屋さんが何とかしてくれるって思ってるところ多いもの

 警察はどこまでしてくれるか?
 病院の罹り方とか。 実際事故に遭った場合
 戸惑うことが多いから。

 ・・・・と言っても 私は保険教室に参加出来るか?ってのは不確定要素いっぱいなんですけど

はるめさんへ

そうそう!!事故なんて色んなケースがあるから全ての説明は出来ないけど、解決までの流れを知っておくだけでも安心と思うよ!

いつか、安芸太田出張公演が出来たらええかもね!!

検索フォーム

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
フリーエリア
主な著書のご紹介
                                   2007年7月アスカビジネスより出版                             「高木明房」とはオレのことなんでお間違いなく!                                      2006年3月あっぷる出版より。                               暴露本ではなく爆笑本ですのでお間違いなく!                             中卒の経済学は週刊朝日でもとりあげられました 070907_1903~01-s                                    しきゅうのお知らせall women しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp Noriaki

バナーを作成
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ翻訳
RSSリンクの表示
プロフィール

銀蔵

Author:銀蔵

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。